日曜日、品川駅で… | ドリハロ。の超独り言日記アメブロ編

ドリハロ。の超独り言日記アメブロ編

もともとHP「ドリハロ。の部屋」でブログをやってますが、2011年7月15日よりこちらにも進出いたしました。よろしくお願いします(^^)/

日曜日はイベントで品川にいたのですが。

電車移動だったので、
イベント終わったら当然最寄りの「JR品川駅」
に向かいました。

横断歩道を渡って、ちょうど京急の入口を過ぎた辺りでいきなり左斜め後方から
“怒号”
が聴こえまして。
「ナンジャゴルァー!!」

とか言ってた。
何だ、基地外か?
と鳴き声のした方角に冷ややかな目線を投げ掛けてみる。

そしたら、いい年こいたオッサンが、中年女性に向かって喚きながら何か詰めよっていました。

自分は爆心地?
からは離れていた為詳細については全くもって不明(興味も無いが(笑))なのですが、

そのオッサンは人混みも構わず中年女性にすごんで、威圧的にけしかけておりました。

中年女性は何か、
なだめようと?
ワタワタしてた。

相手は基地外っぽかったから、
どうせつまらない事で因縁でもつけられてしまったのだろう…

まあ、
事件にでもなれば最悪翌日のメディアで詳細はやるのだろうなと思い、
少しだけ高見の見物をした後、
早く帰りたかったのでさっさと切符を買いJR品川駅へ…

それにしても、
あのオッサン。

事情は知らぬがいい年こいてあんな大声でわめき散らして。
恥ずかしいよね。

どうせあの手の輩は所詮小物で大した人間じゃないだろ…。

※あくまで個人的な意見です。

どんな状況であれ、
すぐに感情的になり大声でわめき散らして、醜態を晒すのは如何な物かと。

解決法としては頭の良い手段では無いよね。

えっ!?
助けようとしなかったかって?

申し訳ないが、そこまでして余計なリスクを負う気は無いし。

触らぬ基地外に祟りなし…
(--;)

そりゃターゲットが自分であれば対処せざるを得ませんが、
そういう事案を収束する事こそ国家権力たる警察に任せるのが吉かと。