11月は一気に… | ドリハロ。の超独り言日記アメブロ編

ドリハロ。の超独り言日記アメブロ編

もともとHP「ドリハロ。の部屋」でブログをやってますが、2011年7月15日よりこちらにも進出いたしました。よろしくお願いします(^^)/

今まで好景気が続いていた職場、
来月から少し暇になりそうです(笑)

何この急降下感(笑)

うちの会社、
いつもそうなんだよな。
(-ω-;)

急に忙しくなったと思ったら、
しばらくしてまた急に生産落ちる。

何で中間を維持するように受注取れないんだろう?

腐る物作ってる訳でも無いのに。
半導体関連の部品を作ってるから、半導体業界の景気に左右されるのは分かるんだけど、

そんな悪化してたっけ??

そんな事言っても何故か時間外は数時間発生する不思議(笑)

何とか受注を取ってきたらしい。
今、
取引先から生産力上げろと急かされてマシニングを増設している最中なのに、
受注減ったら意味無くね?

コスト削減で外注加工業者に依頼してた加工行程を自分達でやろうとしているのですが、

このバランスの取り方がヘタクソなの、
昔からと言いますか…
(^-^;)

上がバカばかりだがら、
会社がまた沈みかかってる…
また泥舟か。

明日は早出だった予定が無くなるし(笑)