細々と、だが、無くならない…か。 | ドリハロ。の超独り言日記アメブロ編

ドリハロ。の超独り言日記アメブロ編

もともとHP「ドリハロ。の部屋」でブログをやってますが、2011年7月15日よりこちらにも進出いたしました。よろしくお願いします(^^)/

迷惑メール。
一時期は沢山来て、
日に50~60通来てた時もあって処理が大変だったんだけど…

今はそんなに来なくなってきてはいるが、やっぱり無くならない。
(-ω-;)

やはりゼロにするのはシステム上難しいか。

未だに、
「こんなの引っ掛かるの??」
ってのもあったりするからある意味面白いですが。
自分はツッコミながらも迷惑メールとしてドコモに漏れ無く送信して報告しております。

定番の
「メール宛先間違いを装い系」

まずフルシカト。

「高額譲渡系」
そんな上手い話有る訳無い。

「賠償請求系」
まず書面で通達されるよね??

「誰かが病気で死んじゃう系」
知るか。(-_-メ)

前はあまり自分には来なかったが、
最近来るようになったのが、

若い女性の画像が添付されてる系。

もちろんフルシカトですが。

ざっと挙げただけでも、
明らかに全部怪しいんだけど、
やっぱり
“引っ掛かるバカ”
が居るから成り立つんだろうなとも…

ほら、
「○○子だけど、覚えてる?」

なんて文言で来たりもするけど、
“○○子”
に該当する知り合いが居なければ成立しないし、
「○○子」
と同名が知り合いに居ても、
メール本文に必ず変なURL入ってるから簡単に判るハズなんだけどな…
(--;)
気付かないもんなのかな。

携帯無くしたとか、
携帯変えたとか、
最近だと
「LINE始めたからID送るね♪」
とか。
いや、LINEやらないし(笑)

本当なら何か違うもんな(笑)
普通そんなのにいちいち相手にするのか??
「メールの宛先間違えてますよ?」
とか?

“万が一困っていたらどうしよう”
的な余計な詮索や、

変な情から返信してしまうバカが居るから成立するんですよね。
それは“優しさ”ではなく、
ただバカなだけですからね…。
そんな一握りのバカを争奪する為に無作為にばら蒔かれる。
だから迷惑メールって無くならないんだろうな…