本棚の組立 | ドリハロ。の超独り言日記アメブロ編

ドリハロ。の超独り言日記アメブロ編

もともとHP「ドリハロ。の部屋」でブログをやってますが、2011年7月15日よりこちらにも進出いたしました。よろしくお願いします(^^)/

今日は9月頭頃から引っ越しをしている最中の友人の部屋で、
「組立タイプの本棚の組立」
を“2つ”行いました。

実は先週にも同じ本棚を1つ組立してて、3人がかりでその時は90分位掛かった。

高さ180cm、
幅120cm、
程の大きめの棚なんですが、
今回は速かった(笑)

先週と同じタイプの棚だった事もあり、
1つ目は30分程度で完成、
終わった時に皆で、
「あれ?前回より速くね?」
って話になり、
本当は1つ目を組立したら飯行く予定だったんだけど、

「このペースで組めるならもう1つ組んでから飯だな!」

となり。
もう1つは更に速く20分程度で組立完了♪(笑)

もう“組立説明書”は誰も見てなかったです(笑)
今回は
「木ダボ」
を入れて接着するタイプだったので…………

“ダボ穴”に“木工用ボンド”
を流し込むのですが、
「穴に白いのタップリ♪」
「出し過ぎ!穴から白いのちょっと垂れてきた♪」
とか、
ダボ嵌める時、
「この穴キツキツだな♪」
「この穴ガバガバだな…」
「ちゃんと奥まで挿れないと♪」
とか。
若干?(いや、むしろアウトな)
卑猥に聴こえる発言をしながら組立してました(笑)

これ
“組立あるある”
でしょ??(笑)

そんなこんなで組立が予想より速く終わって良かったです♪
(=・ω・)/