2015メーデーは今年も | ドリハロ。の超独り言日記アメブロ編

ドリハロ。の超独り言日記アメブロ編

もともとHP「ドリハロ。の部屋」でブログをやってますが、2011年7月15日よりこちらにも進出いたしました。よろしくお願いします(^^)/

今年のメーデー、
と言うか、
自分は毎回なんですが…

出ません!!
(・∀・)ノ

メーデーの参加用紙が職場に来たのですが、
自分は最初のほうに“率先して”
「私用の為」
と書いて不参加に付けます(笑)
今回は不参加一番乗り♪
そしたら。

うちの職場の社員、
軒並み
「私用の為」
「私用の為」
「私用の為」
「私用の為」
「私用の為」
・・・・・・・

と全員なったらしい(笑)

同期が組合の職場委員やってるのですか、
「○○班(うちの職場名)、全員不参加ってw」

とか言われた(笑)
不参加の先駆けは自分なんですが(笑)

メーデー、以前(何年前だろう…)出た事あるのですが…

確か他の会社の人達も来て、
なんか話聞いて?
お菓子と飲み物飲み食いして?
抽選会やって、
昼食代もらって終わり。

でも、
つまらなかったし、趣旨がいまいち理解不能(今でも)だったから、
「こんな無駄な事に時間使いたくない…」
って思って、

それから行かなくなったんだよね。