50h確定。 | ドリハロ。の超独り言日記アメブロ編

ドリハロ。の超独り言日記アメブロ編

もともとHP「ドリハロ。の部屋」でブログをやってますが、2011年7月15日よりこちらにも進出いたしました。よろしくお願いします(^^)/

今月、
時間外がすでに50h確定♪
(・∀・)ノ

まあ、
休みも少なくて大変っちゃあ大変なんだけど、
忙しいのはありがたい事だとも毎回思ってます。

会社には労務増えて人件費増えるから有り難くないだろうけど、

自分は稼げりゃ良いからそんなの気にしないから(笑)
超えても良いと言われた
「45h規制」
は超えてやったぜ♪
(//∀//)
だって上のやつらも
「超えてもしょうがないか…」
的な雰囲気だったしね。

別の工程は月100hに届きそうだから、
50h位で文句なんか言ってられないしね。

かと思えば、
45hで規制かかってて、
人手足りなくて、
でも人入れてもらえなくてサービス残業を強いられている工程もあるし。
( ̄~ ̄;)

コンプライアンスがどうたら五月蝿く言う割りには、
現場サイドは労働基準法守られてない場所もある現状…

働いて欲しかったら赤字でもちゃんと賃金くらい払えよ!
無駄な福利厚生削ってでも。
モチベーションなんてあったもんじゃないから。

そう言えば最近、
上司の上司あたりがモラルがどうたら言い始めたらしい。

そして、言い出しっぺの上司が一番モラル欠けてるというね(笑)

「みんなに指差呼称を徹底させろ!」
と言った日に言い出しっぺの自分は全くやらないとかマジ死ねば良いのに♪(笑)

社名は出せないけどやっぱり…
「糞会社」だわ。