ちゃんと生きてます…(笑) | ドリハロ。の超独り言日記アメブロ編

ドリハロ。の超独り言日記アメブロ編

もともとHP「ドリハロ。の部屋」でブログをやってますが、2011年7月15日よりこちらにも進出いたしました。よろしくお願いします(^^)/

はい、どうも。

ちゃんと生きてますよ(笑)
(^-^)/

一人暮らしになって半月ちょっとが経過しました。

まあ、
ごく普通の会社員の日常なので、特に面白い事はないのですが(笑)

先日も書きましたが、やっと最近になって生活が落ち着いて来て、
グダグダな時間が増えて来ました。
(^_^;)

食事は最初は全てレンチンでしたが、
最近は調理道具を揃え、
火を使うようになり、
まずは今、
初歩的な焼き物や、
茹で麺で料理自体に慣れている所です。

目玉焼き焼いたりとか、

うどん茹でたりとか。

いきなり野菜刻んで炒めてとか出来ないし(笑)

包丁の扱いもまだ慣れている最中だったりします…

冷蔵庫が意外と小さく、
あまり買い込めないので、いきなり色々と買ったりすると、入りきらない…
( ̄▽ ̄;)

食料品はある程度の備蓄が出来てきたから、

上手く消化していけばコストダウン出来そうだけど…
外食はほぼしないつもりで月2万以内に抑えたい…

まだ6月終わってないから、結果出ないけど、
多分すでに2万くらいは使ってしまっています。
食費のコストダウンはこれからの課題ですね…
(;´д`)