都市部へおでかけ♪ | ドリハロ。の超独り言日記アメブロ編

ドリハロ。の超独り言日記アメブロ編

もともとHP「ドリハロ。の部屋」でブログをやってますが、2011年7月15日よりこちらにも進出いたしました。よろしくお願いします(^^)/

今日は
近くの都市部にお出かけ…
と言うか、偵察ですね。
(^_^;)

もちろん?
おひとりさまです(笑)
やっぱりこういう行動は一人が楽だわ。

愛知に来て、
今の仮住まいの近くや、会社の近くにはあまり店がなく、
近くにあっても品揃えも微妙なので、

徒歩で30分位進出して、少しだけ店のある地域に行くか、

必要に応じて電車、バスに乗って都市部に進出する必要があります。

今日はその都市部への交通機関を利用した展開と撤収の段取り調査を(笑)
幸いにも、
「無料バス」
なるもののバス停が仮住まいの目の前にあり、

そこから都市部へ無料で進出出来るという嬉しい事が。
利用してみたら本当にタダだった♪
(*´∀`)/
約30分程バスに揺られて都市部へと進出。

当たり前ですが、
徒歩じゃないから楽チン(笑)

周辺施設の状況偵察を先程無事に完了!
今帰りのバス待ちです。

2hおきくらいにバスが運行しているのですが、
帰りの時間と、
バスのタイミングを合わせないと、

乗り逃がして2h延長戦(笑)

今回は周辺状況偵察の時間が読めなかったので、
結構必要かなとも思ったら、
帰り方面バスの発車時間の10分後くらいに予定が終わり、2h延長戦で周辺をもう一周ブラブラしてきました。

次からは大丈夫そうかな?