今日画像これしか撮ってない…
元に戻す前に…
ゴムパーツを
"ラバープロテクタントで清掃"
してから、
"シリコンスプレーで保護"
してみました(笑)
結局パワステポンプやら、
オルタネーター、カップリングファン交換やら、
エンジンルームの清掃やら、
ホース類の点検、交換やら。
で、
5日間。
終わっちゃった…
(^-^;)
しかも、結局異音全部消えない…
(´-ω-`)
だってエアコンコンプレッサーからも何か変な音するもん…
まっ、
これはすぐに対応出来ないから良いや…
って、
良くはないのですが一旦走行可能状態にしました。
一応今日は全部元に戻して、
エンジン掛けて。
異音が全て消えてないのを確認…
(-_-;)
なんで先のトラブルシュートで、
エアコンコンプレッサー異音出なかったんだよ…
多分タイミングの問題だろうけど。
パワステポンプもフルード漏れは一先ず解決したみたいだが…
オーバーホールが納得行く出来ではなかったな…
シールキット2セット使い切っちゃった…
パワステポンプも少し様子を見てみないと解決とは言えないです。
しばらくしたら漏れて来るかもしれないし。
音がまだするような気もするし…
パワステポンプのオーバーホール、
やってみると難しいです。
最後のリング。
プーリーの抜け止めとして、金属のリングを入れるんだけれど、
それだけいまいち要領が掴めず。
Oリング類交換や、締付トルクの管理は問題なく作業出来るけど、
その金属のリング1つだけ完璧には出来なかった…
特に専用工具を使う指示も整備書には無かったので、
出来るだけ元通りに溝に嵌まるように組むしか無かったです。
真円に組むの無理!!
これはまたポンプ使って勉強しなきゃ!
予備のバラシ済みポンプもある事だし♪
ポンプ内部に組む金属のリングを綺麗に組める工具もあるか探してみます。
ここまでやったら、
完璧に1基オーバーホールしたい!
リベンジしたいっす。
パワステポンプは100%のオーバーホールが今回は出来なかったので、
時間見てまたチャレンジします♪
(・ω・)/
走行には支障が無いので、様子見ながらとりま次は
"エアコンコンプレッサー交換"
まで。
あ~あ…
ブレーキ周りとオイル交換…
次の週末かな…