命がけ | へその緒のはなし

へその緒のはなし

「へその緒」を研究する産婦人科医のブログ。
かつては、みんながお世話になったはずである「へその緒」の神秘的なしくみと、その異常への挑戦を語る。

ご無沙汰してます。


いろいろ仕事に追われてブログはお正月以来となってしまいました。



もう春ですね。




へその緒のお仕事はちゃんとやっています。 ときどき、ブログをみたとか、OOOくらぶの特集をみたとか言ってくださる妊婦さんにお会いします。





この冬一番の大仕事。



いまでも、妊娠に関連してお亡くなりになる方は日本で年間50人ぐらいになります。


もちろん、世界では少ないトップクラスなのですが。。




そういったことを無くすために、本を編纂いたしました。





「日本の妊産婦を救うために2015」




医療者向けのものですが、


日本の妊産婦を救うために2015

紹介させていただきます。





また、時間をみつけて書きますね。





ペタしてね