ベッドフリー | へその緒のはなし

へその緒のはなし

「へその緒」を研究する産婦人科医のブログ。
かつては、みんながお世話になったはずである「へその緒」の神秘的なしくみと、その異常への挑戦を語る。

こんにちは。ご無沙汰しています。

今月より、ベッドフリーになりました(-_-;)

ベッドフリーとは、病棟の受け持ち患者さんを持たないということです。

病棟の仕事に追われることなく、統括仕事や物書き仕事などに専従できるようにとの上司の配慮による人事なのですが、寂しいものです。

年をとったあかしでもありますし。


病棟班を持っていたときは、チームで仕事をこなし、一緒にお昼を食べてというふうに団結していましたが、今月より無所属単独行動なのです。

たまに、気を利かした優しい後輩が一緒にお昼いきますか~なんて誘ってくれたりすると大変嬉しいものです。


時間をもらった分、いろいろ結果をださなければならないというプレッシャーもあるのですが、まだ本格軌道に乗りませんね。むしろ、ひとりぼっちなのと、受け持ちの患者さんがいないというモチベーションが下がっちゃった状態です。やる気なしです。秋だし。

ぼちぼち回復したいものです。



ペタしてね