【住宅ローン破綻】 月なみだけど「ご利用は計画的に」 | 不動産再生屋の日々

不動産再生屋の日々

事業・不動産・生活の再生のコンサルタント「再生屋・山本」が借金問題の解決方法をお教えします。


テーマ:
「住宅ローンが返せなくなって・・・」


原因の殆どは、収入減によるモノ。



理由はリストラや事業不振、そして想定外の出来事など


減収が原因となると、元の収入に戻さない限り、再生は難しいのですが


たま~に減収してもいないのに返せなくなってしまっている方もいます。


そしてその中には 「ん?コレって返せるじゃん?!」って方もいます^^



1つは、カードなどその他の借金が多い方。所謂、多重債務というヤツです。


そうなった原因は千差万別ですが、解決方法は意外と簡単。


住宅ローン以外の借金の総額が5000万円以下であれば、個人再生で家を守ることが出来ます。


また、その他の方法でも・・・(コレはナイショ^^)



もう一つは、簡単に言うと「無駄遣いが多い」方


本人は無駄だと思っていないのですが、保険会社の言いなりになって、やたらと高い保険料を支払っていたりします。


今は必要の無い保険だとか、同じような保証の保険を何個も入っていたりとか。


保険は家計の中でも、高額出費なモノです。


必要なモノだけ入るようにしないと、住宅ローンの返済額より多くなる場合もありますので、しっかりと見極めが大切です。


保険屋の言いなりではあきまへん^^




また、最近多いのは通信費。


携帯電話は一家に一台ではなく、家族一人に一台が当たり前の時代。


「良くわからないからそのままで・・・」なんて人も多くいますが、利用状況に応じた料金プランにしないと、数万円損しているコトもよくあります。


こういう方は、その他の生活費にも改善出来るコトが多く見られます。




家を買ったんだから質素な生活をしろ!とは言いません。


逆に家を買ってもメシは美味しいモノを食え!と思っています。


だからといって、贅沢三昧、行き当たりばったりじゃぁ、苦しくなるのは当然です。


家を守りたい(借金をしっかりと返す)けど、贅沢もしたい


コレが出来る人は沢山稼いでいる人で、そもそも「住宅ローンが返せない」なんて相談に来るコトもありませんが、そうじゃなければ、出来る範囲でやり繰りしなきゃイケません。


アレもコレもしたい・んで、アレもコレも欲しい(守りたい)では、全てを失うコトになります。



「家を買う」という、人生最大のギャンブルをしたのですから、確実に勝って楽しむコトが出来るように、しっかりとした計画立て、それを実行する継続力・忍耐力が必要です。


あなたと家族の生活を楽しいモノにするタメに。


利用(借金)するなら、計画的に^^





【業務連絡】

本日も朝っぱらからお出掛けのタメ、相談は下記↓の時間帯になります。


ご迷惑をお掛けしますが、宜しくお願い致しますm(_ _)m


あぁ、明日は久々のお江戸です^^








【本日の相談可能時間】

20時~深夜0時まで
※上記の時間は相談開始時間となります※




借金・トラブル・レベルアップでお悩みの企業・個人を問わずどなたでもOKです。

また、あらゆる不動産の再生も行なっています。

災害被災者の方々の住宅ローンなどの借金問題の無料相談も行っています。


勿論、その他の地域の方々からのご相談も随時、お受けしています。



しかも、365日・24時間やってます^^



詳しくは→HP←を御覧ください。



お気軽にご相談下さいね^^



事業・生活・不動産の総合再生コンサルタント
FP(ファンキープランナー・ファイティングプランナー・ファイナンシャルプランナー)
RP商会 山本秀利

(一応、年中無休・24時間営業のつもり)
お問い合わせ先: 03-6268-9326
メールアドレス: rpf@saisei-rpf.com

※携帯の方は「saisei-rpf.com」を受信出来るように設定して下さい※


詳しくはHPで http://saisei-rpf.com/

不動産再生屋 山本さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス