返せなくなった時のリスクを知れば借金なんて怖くない! | 不動産再生屋の日々

不動産再生屋の日々

事業・不動産・生活の再生のコンサルタント「再生屋・山本」が借金問題の解決方法をお教えします。

被災者の方々の住宅ローンなどの借金問題の無料相談を行っています。


※無料相談は東北大震災・台風・大雨・竜巻被害など、災害で被害に遭われた全ての方を対象にしています。


勿論、その他の地域の方々からのご相談も随時、お受けしています。


詳しくは→HP ←を御覧ください。


↓【本日の相談可能時間】↓

今日はイッパイいっぱいなんですが・・・


どうしてもって人は・・・・


23時から早朝7時まで

相談方法などの詳細はコチラから→相談方法


【宣伝】


FPさん向け勉強会を始めました。↓

F.P.W (Funky Planner Will)(「実務家の志」の会)

*********************************************************************


借金の返済が出来なくなるとその殆どの人はパニックになります。



パニック状態になると冷静な判断が出来なくなり、通常考えられる事すら分からなくなります。



私はコレを「借金病」と呼んでいますが、正常な考えが出来る人から見ると「何で?」と理解出来ない行動ばかりです。



★「どうしよう?」と思っているが、自身で抱えてしまい、冷静に判断出来ない。



★「何処からか借してくれるところは無いか?」と借金を借金で埋めようとしか考えない。



★何とか返済が出来ると安堵し、その瞬間に借金の事から逃げ、次の返済日直前まで何も考えない。



★モノ(事業・不動産)に執着し、手放すという選択肢が存在しない。



★「連帯保証人に迷惑を掛けられない」と自分の身も守れないのに他人の事を案じる。



誰にでも「そりゃ駄目だよ」と分かる事さえ止められないのです。



実は借金病に掛かってしまった本人は「こんなのダメだ」と分かっているのです。しかし「今はコレしか手が無い」「自分にはコレしか出来ない」「他に何が出来るって言うんだ?」っと、自分でも間違っていると分かっていてもその場凌ぎ的な考えが優先してしまい、先を見る目を閉ざしてしまっているのです。



借金をした事の無い人や、借金があってもちゃんと返済出来ている人から見れば「何で無理だと分かっているのに借金するのよ?」と理解出来ないと思います。私も以前はこの全ての症状を経験した人間ですから、このような精神状態は手に取るように分かります。



借金病は借金を返さなくなった自分を考えたく無いというリスクを拒否してまうところから始まります。



なので、借金病に掛かってしまっている人も掛かりそうな人も、返せなくなった時の状況を正しくイメージする事が出来れば抜け出す糸口が必ず見えてきます。


そして、正しい方法を選択すれば、今までよりも楽な生活が送れるようになったり、家族に笑顔が戻ったり、事業が上向いたり、家を守る事が出来たり、連帯保証人を守る事だって可能になり、借金病も完治します。


一人で何日も何ヶ月も悩んでいても限界があります。



借金問題を「恥ずかしい事」と思わずに、勇気を出して相談して下さい。



借金問題は絶対に解決出来ますから^^


-------------------------------------------------------------------


借金・トラブル・レベルアップでお悩みの企業・個人を問わずどなたでもOKです。

お気軽にご相談下さいね^^


事業・生活・不動産の総合再生コンサルタント

FP(ファンキープランナー)

RP商会 山本秀利


(一応、年中無休・24時間営業のつもり)

電話番号: 03-6268-9326

メールアドレス: rpf@saisei-rpf.com

※携帯の方は「saisei-rpf.com」を受信出来るように設定して下さい※

詳しくはHPで  http://saisei-rpf.com/
--------------------------------------------------------------------