っても、やっぱり「任意売却」は神の手なんかじゃねーんだよ。 | 不動産再生屋の日々

不動産再生屋の日々

事業・不動産・生活の再生のコンサルタント「再生屋・山本」が借金問題の解決方法をお教えします。

被災者の方々の住宅ローンなどの借金問題の無料相談を行っています。


※無料相談は東北大震災・台風・大雨・竜巻被害など、災害で被害に遭われた全ての方を対象にしています。


勿論、その他の地域の方々からのご相談も随時、お受けしています。


詳しくは→HP ←を御覧ください。


↓【本日の相談可能時間】↓

今から早朝7時まで

相談方法などの詳細はコチラから→相談方法


 【1月はこれ】 ↓


【FPさん向け借金勉強会】


*********************************************************************


数日前に「任意売却のススメ」なんてテーマで書いておきながら、舌の根も乾かないウチにこんな話題に

^^


ありがたい事に每日のように読者登録をして頂いております。



中には私のブログを読むという目的意外の方もいらっしゃいますが^^;



その中には不動産業者の方もいらっしゃいまして、半数以上の方は私の思いや考え方に共感して頂いている方々なのですが・・・・



良く「不動産屋は嫌いだ!」なんて言っている私のブログを読んでくれるなぁと^^;


たまーに「任意売却は神の手よん」っと言っている不動産業者さんもいまして



「ん?オイラのブログをちゃんと読んでる?」って思ってしまうのですが・・・



まぁ、誰が読者だろうが言いたいことは言わせて貰いますけどね^^



何度も書いているので、当ブログのコアファンの方々には「またかよ・・・」っと思われてしまいますが



「借金なんかで絶対に死ぬ事なんてない」



っという事の次くらいに言い続けて行きたい事でもあるので、諦めて読んで下さい^^



っても、「次くらいに」が多くて困っていますが^^;





任意売却はタダの不動産売却方法の1つの手段に過ぎません。



競売だってタダの不動産売却方法の1つの手段です。



住宅ローンや抵当権債務が返済出来なくなった全ての方が「任意売却がベスト」というワケではないのです。



それぞれがメリット・デメリットを持ち、売却せざる負えない方が、自分の状況や希望に合わせて選択した方法がベストな方法であって、どちらが優れているというワケではありません。



なので、「任意売却は神の手」というような考えを持つ業者は、正直「債務整理に関しては無知」「依頼者の事なんてまるで考えていない」としか私には思えません。



まぁ、不動産業者の方々も商売ですから、自分の利益になる事をメインに考える事は決して悪い事じゃありませんよ。商い(あきない)という意味では。



ただ、間違っている事を平気で言い放って顧客をかき集める方法は、許される事ではありません。



中には



「ウチは住宅金融支援機構と仲がイイから、売却後の残債務はチャラにしてもらえる」



なんて、出来もしない事を平気で言っている輩もいます。



困っている時は、良いことばかり言ってくれる業者にすがってしまうのも仕方がありませんが、そのような弱った心を利用して利を得ようとしている輩が沢山いるという事を知って下さい。



住宅ローンが返せなくなった方の誰もが「任意売却がベスト」というワケではありません。



甘い言葉に騙されないように、しっかりと知識と意識を身に付けて下さい。



※任意売却を絶対的に勧めている業者さん。もし何か言いたいことがあれば、是非、ご意見を聞かせて下さい。メールでもメッセでも電話でも構いません。お互いの思いを伝えるには直接お話しした方が良いとは思いますので、お会いする事も大歓迎です。




 【1月は】 ↓


【FPさん向け借金勉強会】


-------------------------------------------------------------------


借金・トラブル・レベルアップでお悩みの企業・個人を問わずどなたでもOKです。

お気軽にご相談下さいね^^


事業・生活・不動産の総合再生コンサルタント

FP(ファンキープランナー)

RP商会 山本秀利


(一応、年中無休・24時間営業のつもり)

電話番号: 03-6268-9326

メールアドレス: rpf@saisei-rpf.com

※携帯の方は「saisei-rpf.com」を受信出来るように設定して下さい※

詳しくはHPで  http://saisei-rpf.com/
--------------------------------------------------------------------