微細な左右差の鼻翼縮小(小鼻縮小) | なにわの美容外科医 ☆なんでも 快・魁・回想録☆

なにわの美容外科医 ☆なんでも 快・魁・回想録☆

こまちクリニック Dr.ふじもとの日々感じたことから美容最新情報まで、情熱いっぱいにお伝えするブログ

今回は左だけの鼻翼縮小(小鼻縮小)の患者さんです。

 

 

鼻翼縮小手術は、やり過ぎると元に戻せず修正困難となる手術です。

そのため、変化を求めすぎて、切除量を多くすると大変なことになります。

この患者さんは左の鼻翼が流れてへしゃげて横に大きく見えることを気にしていました。

 

ほんの3mm程度ごく少量、左だけ切除しています。

まだ3ヵ月なので少し傷は赤いですが、左右差はかなり改善しています。

といっても若干左右差は残っていますが、これ以上切除すると左鼻孔が小さくなり、違和感の残る鼻となってしまいます。

一部だけ完全に左右差をなくすと、他の部位の左右差が目立つこともよくあります。

少しずつ左右違うところがあるがトータルで見てあまり違和感のない鼻にすることが大切です。

やりすぎないことをモットーに、日々手術を行っています。

 

費用

片側鼻翼縮小手術 198000円(税込み)

 

リスク

感染、血腫、形態不良、肥厚性瘢痕など

 

その他鼻の手術ブログ

 

 

 

 

ご質問のある方はコメントではなく直接、僕までメールをください。

メール  info-f@komachi-clinic.com  メール