Various Artists、奥田民生カバーズ | 新時代思考記

新時代思考記

令和の時代も考え続けます!

Various Artists「奥田民生カバーズ」(2007年)という作品。

てっきり奥田民生が色んな曲をカバーしている作品かと思いきや、奥田民生の曲が他のアーティストからカバーされているという作品だった。大きく勘違いして買ってしまった。

でも、いいや、110円だし(笑)。

 

斉藤和義やサンボマスター、スピッツやGLAY、ウルフルズ、井上陽水などの錚々たるメンバーが、このカバーアルバムに名を連ねる。奥田民生に関して私は殆ど知らないことが多いが、最早、J-POPの中ではかなりの高い位置に来る人なんだなァ、とこの並ぶ名を見てそう思う。

 

確かに、奥田民生の歌は何となく気の抜けたものだが、名曲は揃っていた。ユニコーンというバンド時代の曲も、かなり有名ではあるが、ソロとなってからも非常に活発で、ヒット曲を連発していた印象が強くある。

井上陽水とのコラボは、実に絶妙だった。

パフィーとか、社会現象的人気まで生み出していた。

2枚組、全19曲、19アーティスト収録。

 

 

ジェイコブ・ロスチャイルド(87)、死去!!