スマップ、幻~。 | 新時代思考記

新時代思考記

令和の時代も考え続けます!

スマップ「VEST」(2001年)という作品。ジャニーズなんか誰が聴くかコノヤロー、と言っていたが、何故だかスマップだけは持っている。

このCDには、「世界に一つだけの花」という超名曲こそ収録されていないのは残念だが(まだ、この曲が世に出る前である)、流石はあのスマップのベスト盤だけあって、知っている曲がズラリ。あぁ、これも知っている、知っている。そんな風に、懐古の気持ちに浸った。

2枚組で、全32曲入っている。

 

 

旧統一教会問題、オリンピック汚職……、政治も荒れて次第に混沌としてきた気がする。

 

多くの変な人間たちが、国の最高権力を保持していたのが、これまでの時代だったのだ。

今回、そんな逆立ちの組織ではいけないと誰しもが思ったに違いない。

今のここがスタートとなる。

立ち直れるかなぁ。仲間割れも徐々に起きているらしいからね……。

 

政治家とは一種のお化けであり、現代日本政治とは、きっと、幻を見せられていたのだ……。