五十嵐貴久、魂に聞け | 新時代思考記

新時代思考記

令和の時代も考え続けます!

五十嵐貴久「Fake」(2004年)という文庫を読了した。五十嵐作品は、これで初めて読んだことになる。とても読み易く、楽しく読めた。ただ最後のトリックに関しては、余りに込み入り過ぎて現実的ではないとは思ってしまった。

緊張と弛緩の繰り返すスリリングな展開を味わえる小説だった。また五十嵐作品を読みたい。

全580頁程で、ちょっとだけ分厚い本になる。

 

 

現代の学校教育なんて、殆ど意味のないことにそろそろみんな気付いた方がいい。

言ってしまえば学校なんぞ、この社会システムの中で、御上に忠実な奴隷を作り上げている機関に過ぎない。

偏差値がどうだとか、人は必死に言うけれども、馬鹿の度合いを競ってどうする?

 

今の教育は、生きる術ではない。

しかし、魂は生きる術を既に知っている。だから魂に聞け。