梅雨明け & オリンピックの今後の話 | 新時代思考記

新時代思考記

令和の時代も考え続けます!

このブートレグ・アルバムは、ちょっと音質が宜しくなかった。

歌声も演奏も、全ての音が籠ってしまっている。

はっきりしない。

スタジオ録音ではなく、勿論のことライヴの模様だ。

これは…買わなくても良いかも。

ただし、ビートルズの初期のヒットナンバーは網羅しているようだ。

でも、音が籠っているのなら、やっぱり要らないものだとも思う。

 

 

暑い夏が、漸くやってきた。

今日は30℃超え。

待ち遠しかった梅雨明け。

 

今年も半分は優に過ぎた。

光陰矢の如し。

来年はなんと2020の東京オリンピック。

そういう時期に来た。

 

IOCのオリンピックは、これが最後かなぁ?

…いやいや願望ではない。

純粋なるただの予想である。

 

経済的な理由で、オリンピックを誘致したいという国はどうやらとても少なくなっているらしいし、世界の国同士の関係が悪化しているのもある。グローバルの終焉も近い。政治の世界での話だが。

そういうことも重なり、オリンピックはもうこれから長くはないと思っている。

オリンピックと言えば発祥の地であるギリシャだが、そのギリシャとか或いは超大国であるアメリカなどでいつも開催、そういう風になれば、意外とオリンピックは続くかもしれないが、なかなかそうはいかないだろう。

 

確かにオリンピックが無くなるとするとショッキングであり、スポーツの大好きな人に取っても、私に取っても残念な気持ちにはなる。

 

しかし上辺だけの「仲良しこよし」はもう止めよう、という契機に来ているかもしれない。

人種などの差別を無くし、上辺だけではない、真からの世界のトモダチを求めたいものだ。