こんにちは、泰三です。

 

今年最後です

12月14日(木)19:30~21:30
12月19日(火)19:30~21:30

最新情報はLINE公式アカウントでご案内します。

登録は下記からお願いします

公式LINEアカウント

お得な情報の他、LINE限定のお知らせなども配信中!

友だち追加

 

以前に比べて「豊かさ」についての発信が増えたと自分でも思う。


昨年からはじまった養成講座のメインテーマが「まずは自分が豊かになって、その豊かさマインドとノウハウで周りも豊かにしていこう」だからというのはある。



誰しも豊かに過ごしたいと願ってるんじゃないかと思うのね。


人によって豊かさの定義は様々だと思うんだけど、僕にとっての豊かさは、昔なら


「お金が沢山あって、好きなことを存分にやれる暮らし」みたいに答えてた。



もちろんそれもいいんだけど、今はこう思ってます。



大きく4つあります。


・価値観を尊重し合えるパートナーシップや人間関係


・何かしらチャレンジができていること


・自然と「ありがとう」が湧いてくる状態


・楽しいと感じられている時間が一日の中でたくさんあること


この4つがバランス良くその時々で満たされていると、僕はめちゃくちゃ豊か。


結局んとこ、人との関わりが健全に満たされている状態が一番豊かなんだと、今書きながら気づいたよ。



お金や物は豊かになる目的じゃなくて、あくまで手段の一つにすぎないじゃない?


でも、いつのまにかこの手段と目的がすり替わってる人は多いように思います。



するとね、途端にうまくいかなくなるんですよ。



だからね、同じような豊かさの価値観を持った仲間を増やしていけたら、未来はさらに豊かに広がっていくんじゃないかなと思うようになったね。



人は変わるものだね(笑)


パラナビ シークレットセミナーにて。


豊かさを共感し合える仲間がいるって、こんなに豊かなことはないです。


ただただ、ありがとうという思いが湧き上がってくるのです。


===========
【募集中のセミナー・イベント】
~6カ月で最高の未来に導く~

パラレルワールドナビゲーター養成講座

無料WEBセミナー

 

https://o18jv.hp.peraichi.com
===========

 今年最後です

12月14日(木)19:30~21:30
12月19日(火)19:30~21:30

最新情報はLINE公式アカウントでご案内します。

登録は下記からお願いします

公式LINEアカウント

LINE@ではお得な情報の他、LINE@限定のお知らせなども配信中!

ご登録はこちらから

↓↓↓

友だち追加

 

===========

無料メルマガ

こちら