こんにちは、泰三です。


お知らせ

new!



詳細・お申し込みは↓↓↓

https://o18jv.hp.peraichi.com

 


ここ数年、時代の変革を感じてる人も多いのではないかと思います。


「そんなの毎年言ってんじゃん」とツッコミ入れる人もいるかもしれません。


僕なんてその曲型。

ツッコまずにはいられない(笑)


でもね!その時々で、常に何かしらの変化というのは起きてるわけです。


ここ数年で具体的にどういう変革が起きてるかというと、『ライフシフト/リンダ・グラットン著』によれば、これまでの人生は、教育→社会→引退の3ステージ。


それが人生100年時代では、3ステージでは通用しなくなった。何歳からでも社会進出できるし、何歳からでも学べる「マルチステージ」の時代へ。


例えば僕ら世代の場合、平均寿命は90〜100歳になるので、80過ぎてもバリバリ現役で働けるわけ。いい時代になったと思う。


でも「明るい未来が見えないからそんなに長生きしたくない」という人もいる。


「じゃあこれからの生き方を見直してみようよ」と。

「働き方を見直したり学び直そうよ」というのがライフシフトなわけですよね


とりわけ僕ら世代は、そんのマルチステージに合わせてアップデートは必須です。


「今のままでいいや」というのは、実は「今のままではいられなくなる」ということなんですよ。


現状維持って衰退でしかないのね。


時代の変化を受け入れ、自らも変化をしていくことで、豊かな時間を長く過ごすことができる。


そうやって幸福度を上げるかキープしていく。


とはいえ、じゃあ何から取り掛かればいいかって、わからなかったりするものでね(笑)


同じベクトルに向かう仲間をつくること。


考えや行動をシェアし合うことで、より理解は深まっていきます。


インプットだけではダメで、アウトプットする環境に身を置くことが大切。


時代に合った考え方、行動をしていくことが、一番カンタンにうまくいくコツだからね。

 
逆にいうと、時代に合わない考え方や行動をしていくほど、このさきは言わなくてもわかるよね(笑)

===========
【募集中のセミナー・イベント】
『~6カ月で最高の未来に導く~パラレルワールドナビゲーター養成講座無料WEBセミナー』

10月3日、10月7日


https://o18jv.hp.peraichi.com
===========

 

無料メルマガ

こちら

 

公式LINEアカウント

LINE@ではお得な情報の他、LINE@限定のお知らせなども配信中!

ご登録はこちらから

↓↓↓

友だち追加