こんにちは、泰三です。
 
================ 
最高の未来に導く
『パラレルワールド・ナビゲーター養成講座』
今冬開催予定
※詳細決まり次第お知らせします
================

「ワクワクすることやろう」

と多くの人が口にします。

このフレーズは使われすぎて、ちょっと手アカがついた感があるかもしれません。

でもたしかにその通りで、僕も寝てるときとトイレのとき以外はずっとワクワクしてたい。

「ワクワクしてればうまくいく」というのも、ずいぶん大味な言い回しだけど、まあそうだと思う。


ただね、

「ワクワクすることやってるのに、なんかうまくいってないな」という人も中にはいるよね。

そんなときは、

向き合わなきゃいけないことから目を逸らすために「ワクワク」に逃げてる場合があります。


やるべきことを先延ばしにしたいがために、ネコの動画とか見てワクワクしてない?

イベント立ち上げて色んなご縁がつながって「ワクワクが止まらな~い」とか言ってたのに、いざギャラとか会場費とか、お金の話になると途端に「ワクワクしない。なんか違う」ってやる気なくしてない?

そんなときは、

今ほんとに向き合わなくちゃいけないことから目を逸らすために、目先のワクワクばかり見て、前に進めないようになってる状態です。

やることやんないままでは、目先のワクワクなんていずれモチベーションも下がっていきます。

ドラゴンボールで悟空が「オラ、ワクワクすっぞ」と毎回言うのは悟空はちゃんとやることやってるからなんですよ。

だからいつもワクワクしてんです。
そしてうまくいくんです。

やりたいことを叶えるためには、ワクワクしないこともやらないといけません。

フルマラソン完走するためにはトレーニングが必要なのとおんなじで、現実から目を逸らすためにワクワクしながら焼きそば作ってる場合ではない。




生チョコパイにワクワクしてる場合ではない。
でも美味いよね。

そうやってどんどんカロリーばかりが増えていく。


じゃあ、どうすりゃいいんかってことだけど、

まずは、取り組むべきことのハードルを上げすぎないこと。

「ちゃんとやらなくちゃ」が強すぎると、やる気はなかなか出ないじゃないですか。


「完璧主義」が足を引っ張ってんの。


結果として「ちゃんとやれなかった」を繰り返して、どんどん自己嫌悪になるわけ。


「あーなんて私はダメなんだ」を続けていくと、自信をなくすよね。

で、ダメな自分なんて見たくないじゃないですか。

そんなの見るぐらいなら、ネコ動画を見るよね。




気持ちはわかる!


やらなきゃいけないことのハードルを上げすぎると、目を逸らしたくなるんだよね。


そんなときは、ちょっとやれた自分にもOKを出そう。

100点を目指すから、いつまでも0点のままで無益な日々を過ごしちゃう。

これもある意味、ゼロヒャク思考だよね。

あのね、ゼロヒャク思考てね、

それ完璧主義ていうより


ただ要領が悪いだけだと思うんです。

1%でも前に進んだらよしとしようじゃないですか。

そのうち「ほんとのワクワク」がちゃんとやってくる。

そしてそれが目標を実現する一番の近道だったりするのです。
================ 
 
無料メルマガ
6日間無料動画セミナー
『奇跡を起こして夢を叶える方法』
プレゼント

ご登録はこちら

 

 

公式LINEアカウント

LINE@ではお得な情報の他、LINE@限定のお知らせなども配信中!

ご登録はこちらから

↓↓↓

友だち追加