こんにちは、泰三です。
 
 ===== ===== =====
怖いぐらいに奇跡が連続して起きる
たった90日で世界が書き換わる
スペシャルセミナー
パラレルワールドセミナー
3カ月マスターコース
第4期
詳細はこちら
 ===== ===== =====


 
 
 
なぜ困ったことが起きるのか?

例えば、

・お金がない

・パートナーとうまくいかない

・仕事が忙しく時間がない

・実家から出られない

・何かやろうとすると誰かから反対される

・いつも長続きしない

などなど。


無意識なんだけど、人って自分にメリットがあるように選択をして行動をするんです。
 
ちょっと言い換えますね。
 
思うようにいかないこと起きるのは、その人にとってメリットがある選択と行動をしているからです。


ぼくが昔バーテンダーだった頃、重労働なわりには大して稼げなくて、お金も全然貯まらなかった。
おまけにパートナーとはケンカばかり。親子の関係も変な確執があった。

で、お金が稼げない、時間がない、パートナーとケンカばかり、親子の関係もぎくしゃくするメリットってなんだろう?

と考えた。


そこでわかったのは、

お金と時間さえなければ、

なんにも挑戦しなくてよかったから

成功する覚悟をしなくてよかったから

そうやって今のぬるま湯に浸かっていれば、
 
失敗してみじめな自分を見なくてよかったから


 
パートナーのせいにしていれば、

親のせいにしていれば、

世間を批判していれば、

自分の人生を引き受けなくてもよかったから


だった。


これがぼくにとってのメリット。


ゾッとしたよね。


ぼくを取り巻く世界はすべてぼくの意識でつくってた。


もしもあなたが、
 
お金がないことで得られるメリット、

人間関係をこじらせてまで目をそらすメリット、
 
パートナーと険悪でいるメリット、

人からバカにされるメリット、
 
人をバカにするメリット、

体をこわしてまでそこに留まりたいメリット、

自分を犠牲にしてでも人の役に立とうとするメリット、
 
過去を頑なに振り返らないメリット、
 
未来を思い描こうとしないメリット、

人によって様々なメリットがあります。

そのメリットで何かしんどいと感じることがあれば、メリットの見直しをするといいんじゃないかなと思います。

つまり、今優先しているメリットよりも強いメリットが出てきたとき、その人の世界が変わります。

例えば「やらないメリット」より「やったほうがいいメリット」が自分の中で優先順位が変わったときってことです。



【お知らせ】
明日からはじまる『パラレルワールド3ヵ月マスターコース』、
開催日当日8時までご参加を受け付けています。

なぜかというと、当日に駆け込み乗車の人が毎回いらっしゃるんですよ(笑)

で、その人たちの人生も大きく変わっていっているのを見ているので、

ギリギリまで扉を開けています。

勇気を出してくれた人にはできる限り手を差し伸べたいと思います。

かつてのぼくがそうしてもらったように。
 
 パラレルワールド3カ月マスターコース
第4期生募集

4期のカリキュラムはスピリチュアル強め
そして「お金」の講義を強化します
詳細・お申し込みはこちら
 
 

 

***********************

【無料】メルマガ
6日間動画セミナー
『奇跡を起こして夢を叶える方法』
プレゼント

ご登録はこちら

 

 

 

公式LINEアカウント

LINE@ではお得な情報の他、LINE@限定のお知らせなども配信中!

ご登録はこちらから

↓↓↓

友だち追加