ようやく新車が納品されました。
 
はじめはね、レクサス買おうと思ってたんです。
 
いつかはレクサスとかBMWとかベンツ買えるぐらいになるぞと思ってたから。
 
 
で、ようやく現金で買えるようになった。
 
すると途端に欲しくなくなった。
 
 
「高級車に乗れるようになる」というのはぼくにとっては一つの象徴でしかなく、それほど乗りたいわけではなかったと気づいた。
 
しかも今は田舎に住んでて、どっちかというとアウトドアでガンガン乗り回したい。
 
それに貧乏性が抜けてないので高級車だと汚れたり傷ついたりするのはヤダ(高級車じゃなくても傷つくのはヤだけど)。
 
 
とりあえず安心安全な車であればそれが一番。
僕は交通事故に遭ってからというもの、トラウマになったようでスピードを出すのがすごく怖い。なので高速道路とかめちゃくちゃ怖い。
 
安全装備がしっこりしてて事故りにくい車であることが絶対条件なのです。
 
おまけに悪路とか雪道でも走破できる車がいい。もう高級車でなくていいので、とにかく乗ってて楽しい車。安心できる車。
 
というわけで選んだのがこちら
 
初めてスバル買った。
 
ちょうど今年、新型が発売されるタイミングとのことだったので狙ってました。しかしコロナで工場がストップしたりとかでけっこう納車に時間かかった。
 
 
しばらく乗ってなかったから最近の車がどうなってんのか知らんかったけども、いやすごいね。
 
車線はみだしたら警告してくるわ
人を轢きそうになったらブレーキかかるわ
障害物は感知するわ
前方に路駐してたら勝手に回避するわ
前方の車と同じ速度で車間距離キープして走るわ
居眠りしてたら注意されるわ(笑)
 
もうね、
 
 
 
 
毒親並みのかいがいしさ
 
 
 
そしてスバルやべえ。
めっちゃいい!
 
車づくりの理念がいい。
 
デザイン性を捨ててでも安全性とか機能性を優先させるこだわりがハンパない。
 
「4WDならスバル一択」ってゆーのわかるわあ。
 
 
また次もスバルにしようかな。
 
 
そしてとにかく快適っ。
これなら高速もトラウマ発動せずにすみそう。
 
そして今月末には、親父にも車を買ってあげようと思ってる。
 
できることならお袋が元気なうちに買ってあげたかったのだけど、昨年他界したので間に合わなかった。
 
昔は「親には少し迷惑かけるぐらいが張り合いがあって長生きしてくれるだろう」とか、自分に都合のいいしょーもない理由をつけてた。
 
我ながら情けないヤツだったなと思う。
 
親にもさっさと好きなことしてもらって、余生を楽しんでもらうほうがいいよ。
 
て、まだ実家にいて親に不満たれてる中年に言いたい。
 
さて、11日の『パラレルワールド体験セミナー』は、昼・夜ともに少人数となりました。
 
人数が少ないとグループセッションでも質問、相談がしやすいのでおすすめですよ。
 
一年の締めくくりに意識を変えて新年を迎えようね。
詳細・お申し込みはこちら
 
【現在募集中のセミナー・イベント】

パラレルワールド体験セミナー
望むパラレルワールドに移行するはじめの一歩。
パートナーシップ、お金、仕事、人間関係etc.……
あなたが抱えている悩みを解決に導く人気のセミナー
詳細・お申し込みはこちら
 
 
野引香里
世にもカンタンなダメンズのつくり方
風通しの良いパートナーシップが新時代のカギ。
大反響のパートナーシップ論!
詳細・お申し込みはこちら


パラレルワールド1DAYセミナー 
~未来設定編~
過去と未来にアクセスしてあなたのやりたいことを見つける1日集中セミナー。未来創造に必要なノウハウを伝授!
詳細・お申し込みはこちら
 
 
お話し会 2021東京ファイナル
2年ぶりのリアル開催!
白石泰三の人生に起きた奇跡をこれでもかと語る会です。
詳細・お申し込みはこちら
 

パラレルワールド3カ月マスターコース
第4期生募集
あなたが望む「パラレルワールド」へと大きく舵を切る
「幸せになる覚悟」が出来た人の3カ月スペシャルセミナー。
詳細・お申し込みはこちら

 

 

***********************

 

●メルマガ

ご登録はこちら

 

 

 

●公式LINEアカウント

LINE@ではお得な情報の他、LINE@限定のお知らせなども配信中!

ご登録はこちらから

↓↓↓

友だち追加