ここ最近、胃腸の調子が良くなかったので、これを機に食生活を見直すことにしました。
 
基本的には昼と晩ごはんの二食、プラスおやつだったんだけど、一食あたりの食べる量が多かったんだよね。
味も濃いのばっか作るし(ぼくが作るときはね)
 
そこで、夕食は今まで通りなんだけど、昼の一食をナッツとヨーグルトだけにしたのね。
 
始めてまだ5日ぐらいだけど、体が軽いしストレスを感じない。
 
おまけにお腹すいたときにも、強烈な空腹感までは感じなくなった。やっぱ糖質て中毒性高いのかもしれん。
 
 
ナッツは素焼きの食塩不使用の無添加ナッツ。
 
 
 
ヨーグルトはフジッコのカスピ海ヨーグルト。
懐かしいね。10年ぐらい前に流行ったっけ。

 

 

 

カンタンに無限増殖するカスピ海ヨーグルト、早速増やしてみた。

 

煮沸消毒したビンに、カスピ海ヨーグルトをスプーン2杯入れ、牛乳500mlを注いでかき混ぜる(スプーンも消毒したほうがいいよ)

 

 

そして常温で一日置いてたら完成!

 

 

ハチミツの空き瓶に作ったやつ。

めっちゃカンタンに出来た。

 

一食を変えただけでもずいぶんと健康的な食生活になったようです。

 

しかし反動とはやってくるもので、こないだからカップ焼きそばが食べたくて仕方ない。

 

 

で、今日の晩ごはんはカップ焼きそばにしてみた。

 

 

UFOの海鮮イカ味焼きそば!

初めて食べるのですごい楽しみにしてたんだー。

 

 

でもね、イマイチだった。

ただでさえ外食が激減してた上に、一食はナッツandヨーグルトでしょ。

 

インスタント食品の添加物の味がハッキリわかんのね。舌がビリビリしてダメだった。

 

どうしてこんなものを美味いと思ってたんだろ。

慣れって怖いね。

 

でも逆にいうと、自分にとってプラスになる環境に慣れさえすればこっちのもんだよね。

 

このナッツ生活、もうしばらく続けてみよう。

さて、ストックしてるサッポロ一番とチキンラーメンをどうしようかね。。。

 

 

 

【お知らせ】

ヒーリングセミナーはおかげさまで満席となりましたので募集を締め切らせていただきます。

次回開催は来年を予定しています。

 

 

オンラインサロンの新メンバー募集は10月いっぱいで一旦締め切らせていただきます。

次回募集は未定ですが、募集の際はメルマガとLINEで先行案内いたします。

 

 


 

●白石泰三・野引香里のメルマガ

ご登録はこちら

 

 

 

●『女だらけのヒミツの夜会』

KADOKAWA出版さんと妻の野引さんのコラボセミナーに先がけたトークイベント、「女だらけのヒミツの夜会」をYouTubeで配信中。
野引さんもかつてはダメンズ製造時代がありました。
そしてバリキャリ思考から「人のお金で暮らしたい!」に意識を大変化させたお話しをしています。
※YouTubeの設定で再生速度を早くしてみると2倍速でご覧いただけますよ。ついでにチャンネル登録しておいてくださいね。
 

 

 

●白石泰三×野引香里オンラインサロン
『パラレルワールド実験室』

間もなく募集締め切ります

『パラレルワールド実験室』には、現在60名近くのメンバー様がご参加くださっています。この度、新メンバーを募集!

 

●秘蔵の話が盛りだくさん

ぼくや野引さんが体験したこと、学んだノウハウの他、ブログやメルマガでは公開できない「秘蔵の話や映像」をたくさん配信していきます。

 

●あなたにお願いしたいこと

「怪しい話を聞いたり知的好奇心を満たしたい」という方はもちろん大歓迎ですし、世間ではちょっと話しにくいような、怪しくて不思議な体験を存分に共有したり相談していただいても構いません!

初月無料!
サロンの詳細・お申し込みはこちら

 募集期間は10月末迄

 

 

●公式LINEアカウント

LINE@ではお得な情報の他、LINE@限定のお知らせなども配信中!

ご登録はこちらから

↓↓↓

友だち追加