先日はKADOKAWA出版さんと妻の野引さんのコラボセミナー『45日で世界が変わる がんばらないほど愛される 野引香里パートナーシップセミナー  〜だってどうやったって大切にされるんだもん〜』というクソ長いタイトルのセミナーが東京のKADOKAWA本社ビルにて開催されました。
 
TwitterやLINEの告知に不向きなタイトルにもかかわらず、たくさんの方々にご応募いただきました。
 
会場に入ると、さすがKADOKAWAさんらしいパネルがお出迎え。
 
 
なんか今回のテーマにふさわしいパネルだな……。
 
これ、ラノベ原作の人気アニメ『Re:ゼロから始める異世界生活』の人気キャラクターなんですが、セミナーの皆さんもこれからReスタート。
 
まさに象徴するようなパネルだよね。
 
主人公が異世界に転生して、何度も命を落とすたびにタイムリープして戻ってくる物語なのだけど……って、ぼくにとってもすごいシンクロしてんな(笑)
 
ぼくが臨死体験する少し前の期間って、シンクロするような出来事がたくさんあったんだけど、そういやこの作品もその一つ。実は臨死体験する数ヶ月前に見てたんだよね。
 
しかもこの作品に登場する主要キャラの声優さんとは、こないだ仕事でご一緒した方だし、ほんとどこで繋がるかわかんない。
 
 
さて、そしてはじまったセミナーですが、
 
 
野引さんが画像加工すると
「ドラクエで村人に話しかけたら突然バトルはじまった」みたいな画像になったので、ぼくが再編集したこちらをどうぞ。
↓↓↓
 
 

 彼女の話は今まで誰も話したことないような独特の切り口でとても新鮮。何度聞いても面白い。

 

 

これは証言台に立って「わたし嘘つきませんよ」て宣誓するところ(違います)。

 

 

 

 

ぼくも少しだけ話させていただきます。

あーこれはちょうど「えへへ〜ぼく泰三だよーん」てしたとこだね(違います)。

 

 

今回のセミナーはリアル会場とオンラインとの同時開催という、いわば「ハイブリッドセミナー」だったのですが、ハイブリッドならではの空気感が生まれて、これは良い相乗効果が期待できるね。

 

不思議なんだけど、オンラインの皆んなにとっても思い当たるテーマの質問を、リアル会場の誰かがタイムリーにしてくれるんだよね。

 

だから全員に学びがあるし刺激になる。

これがグループで学ぶ醍醐味だなと思います。

 

まだ初日なので、はじめは皆さん、ネコ被ります(笑)

 

そしてこれは無意識だけど、ウソをつきます(笑)

 

「その悩み、ほんとにそう?」てことを悩みだと思ってる。

 

「それ困ってるようで実は困ってなくない?」てことを真剣に困ってると思い込んでる。

 

 

「悲劇のていで語る割に、ずいぶん楽しそうに話すよね?」て自分では気づいてない。

 

「感情を感じようとしたら途中で止めてるよね?」て深層部に行こうとするとブレーキがかかる。

 

もちろん無意識だよ。

 

自分一人で解決しようとしても無意識に目を逸らしてしまうから、一人じゃ気づかない。

 

でも外から見てると感情の流れはすぐにわかる。

 

だから仲間の存在とある程度の期間が必要で、これがそのうちどんどん殻が剥けてくる。

 

感情がブワッと動いたときのまわりに及ぼす影響ってほんとすごいんだよね。

 

そして何より、本人の顔つきが全然違う。

 

 

今回のセミナーでもその片鱗を見せていただきました。

 

これからが楽しみです。

 

 

 

【お知らせ】

ヒーリングセミナーはおかげさまで満席となりましたので募集を締め切らせていただきます。

次回開催は来年を予定しています。

 

 

オンラインサロンの新メンバー募集は10月いっぱいで一旦締め切らせていただきます。

次回募集は未定ですが、募集の際はメルマガとLINEで先行案内いたします。

 

 


 

●白石泰三・野引香里のメルマガ

ご登録はこちら

 

 

 

●『女だらけのヒミツの夜会』

KADOKAWA出版さんと妻の野引さんのコラボセミナーに先がけたトークイベント、「女だらけのヒミツの夜会」をYouTubeで配信中。
野引さんもかつてはダメンズ製造時代がありました。
そしてバリキャリ思考から「人のお金で暮らしたい!」に意識を大変化させたお話しをしています。
※YouTubeの設定で再生速度を早くしてみると2倍速でご覧いただけますよ。ついでにチャンネル登録しておいてくださいね。
 

 

 

●白石泰三×野引香里オンラインサロン
『パラレルワールド実験室』

間もなく募集締め切ります

『パラレルワールド実験室』には、現在60名近くのメンバー様がご参加くださっています。この度、新メンバーを募集!

 

●秘蔵の話が盛りだくさん

ぼくや野引さんが体験したこと、学んだノウハウの他、ブログやメルマガでは公開できない「秘蔵の話や映像」をたくさん配信していきます。

 

●あなたにお願いしたいこと

「怪しい話を聞いたり知的好奇心を満たしたい」という方はもちろん大歓迎ですし、世間ではちょっと話しにくいような、怪しくて不思議な体験を存分に共有したり相談していただいても構いません!

初月無料!
サロンの詳細・お申し込みはこちら

 募集期間は10月末迄

 

 

●公式LINEアカウント

LINE@ではお得な情報の他、LINE@限定のお知らせなども配信中!

ご登録はこちらから

↓↓↓

友だち追加