今までは、ぼくが女性を好きになるポイントは、“かわいそうな人”かどうかでした。
 
いやもちろん無意識ですよ。
 
 
 
 
「ああ、かわいそうに!」
 
 
というのがキュンポイントだったのです。
たとえば
 
ツライ恋愛してきたとか
仕事が大変とか
生き辛さを感じてるとか
 
 
 
 
この人を助けたい!
 
 
が恋愛感情に変わってたんですよ。
 
で実際、そういう人とお付き合いすることが多かったように思う。
 
 
 
今考えると実に失礼極まりないよね。
 
 
「相手をかわいそうな人にしとかないと活躍できない」という思い込みが、ぼくの中にあったんだと思う。
 
「かわいそうな人を救うことがぼくの使命」とでも言わんばかりに無意識のうちに設定してたのね。
 
そうすると、相手がかわいそうじゃなくなったらぼくの使命が果たせなくなるわけです。
 
だから彼女を救うためには、かわいそうな人にし続けていないといけない。
 
 
救ってあげるていでいろんなものを奪ってたんですよ。
 
 
そうやって自分の中にある救世主願望を満たしてたというわけ。
 
 
でね、ここでやっかいなのは、相手も鏡のような存在だってこと。
 
つまり相手もまた、こっちをかわいそうな人にしないと都合が悪いことがあんのよ。
 
 
さあ、ここにきて
 
 
 
「かわいそうな人にする合戦」の火蓋が切って落とされるわけですよ。
 
 
「いいえ、わたしはそんなこと望んでません!」て思うじゃない?
 
そりゃそうだ、これはあくまで無意識下で起こっていることだから、顕在意識には上がってこない。
 
 
だから自分じゃ気づかない。
ていうか気づきたくない。
なのでずっと目を逸らし続けるから終わらない。
 
 
それ何年続けるつもりか。
パレスチナ問題かて。
 
 
でさ、この「かわいそうな人にする合戦」てのは、誰も救われないのね。
 
ただひたすら互いに消耗していくだけ。
 
 
応仁の乱かて。
 
 
パートナーシップや人間関係がうまくいってない人は、このパターンをつくってる人が多い。
 
 
「パートナーが冷たい」
「パートナーが稼げない」
「パートナーにイライラする」
「相手と支配関係をつくってしまう」
「顔色ばかりうかがってしまう」
 
どうしてそうなってしまうのだろうね。
理由はいろいろあるでしょう。
 
それは
相手をかわいそうな人にしといたほうが、役に立てる(と思ってる)から?
 
相手のせいにしといたほうが、自分の人生の目的に気づかなくていいから?
 
自分をかわいそうな人にしといたほうが、自分の人生に責任を負わなくていいから?
 
 
いつまでそんな役回りを演じ続けたら気がすむのだろう。もういい加減、その舞台から降りてもいいんじゃない?
 
ぼくはね、舞台から降りたんですよ。
もうかわいそうな人を探すのを辞めたし、自分をかわいそうにすることも辞めた。
 
するとぼくの前には、かわいそうな人がとんと現れなくなった。
 
ぼく自身もかわいそうじゃなくなったから、いろんなことがうまくいくようになった。
 
 
逆に「絶対的に大切にされる」前提で生きてきた人が現れた(笑)
 
 
この人です

 

 

 
 
「絶望ルート」から「楽ちん幸せルート」に軌道修正したらほんっとにびっくりするぐらいに世界が変わるよ。
 
オススメだよー。
 
 
さてさて、45日パートナーシップセミナーでは、本気で楽ちん幸せルートに進もうと決めてくれた人を全力サポートしています。
 
続々とお申し込みをいただいてますが、まもなく締め切りとなります。9月30日までにご入金の方までとなるので、ご参加を決めておられる方はお急ぎくださいね。
こちら分割払いも対応しています。
 
詳しくは下記ご案内からどうぞ。
 
【現在募集中のセミナー】
 
※9月30日のご入金までで募集締め切りとなります。
■KADOKAWA出版Presents
『45日で世界が変わる がんばらないほど愛される 野引香里パートナーシップセミナー』 
~だってどうやったって大切にされるんだもん~


KADOKAWA出版さんと野引香里によるコラボセミナー。
パートナーシップに特化した全3回連続講座となります
リアル参加とオンライン参加の2つが選べます
風通しのいいパートナーシップがあなたを豊かさへと導きます。
ゲストでぼくも登壇しますよ。
【全3回】 13:00~18:00
10月3日(日)
10月17日(日)
11月7日(日)

【参加方法】
・会場受講 角川第1本社ビル(限定20名)
・オンライン ZOOMウェビナー

詳細・お申し込みはこちら
野引さんがセミナーの質問にお答えしまし
 ↓↓↓
 
 

 

■『パラレルヒーリングセミナー』

【こんなお悩みの方へ】

・やる気が出ない

・疲れやすい

・呼吸が浅い

・グラウンディングできていない

・表情が暗い

・肌がくすんでいる

・目が沈んでいる

・イライラしやすい

・ネガティブ思考

・自分の顔が好きではない

・そもそも自分のことが好きではない

・運気を上げたい

・直感力を上げたい

・自己治癒力を高めたい

・健康的な身体を手に入れたい

・自分を好きになりたい

・自然のエネルギーをもっと効果的に取り込めるカラダに作り替えたい

 

【講座内容】

1:美肌と目を輝かせるフェイスケアの方法

2:フェイスラインをデザインする法

3:カラダのパフォーマンスを上げるボディケア法

4:エネルギーの取り扱いかた

5:性別で違う呼吸法を学ぶ

6:太陽瞑想法

7:直感力を高めるエネルギーワーク

 

【開催日】10月16日(土)

【時間】13時〜18時

【場所】東京都内 JR御茶ノ水駅付近

【募集人数】12名残り2名

コロナの感染対策として、窓が開放できる50名収容の会場に12名限定の募集です(残り2名)

ご参加者には医療機関で使用されるマスクと同等の国産高機能マスクを無料で配布します。

 

さらに詳しく知りたい方はこちらのブログをどうぞ

お申し込みはこちらこちら

 

 

***************************

 

 

 

●『女だらけのヒミツの夜会』

KADOKAWA出版さんと妻の野引さんのコラボセミナーに先がけたトークイベント、「女だらけのヒミツの夜会」をYouTubeで配信中。
野引さんもかつてはダメンズ製造時代がありました。
そしてバリキャリ思考から「人のお金で暮らしたい!」に意識を大変化させたお話しをしています。
※YouTubeの設定で再生速度を早くしてみると2倍速でご覧いただけますよ。ついでにチャンネル登録しておいてくださいね。
 

 

 

●白石泰三×野引香里オンラインサロン
『パラレルワールド実験室』
新メンバー募集開始しました!

『パラレルワールド実験室』には、現在60名近くのメンバー様がご参加くださっています。この度、新メンバーを募集!

 

●秘蔵の話が盛りだくさん

ぼくや野引さんが体験したこと、学んだノウハウの他、ブログやメルマガでは公開できない「秘蔵の話や映像」をたくさん配信していきます。

 

●あなたにお願いしたいこと

「怪しい話を聞いたり知的好奇心を満たしたい」という方はもちろん大歓迎ですし、世間ではちょっと話しにくいような、怪しくて不思議な体験を存分に共有したり相談していただいても構いません!

初月無料!
サロンの詳細・お申し込みはこちら

 

 

●公式LINEアカウント

LINE@ではお得な情報の他、LINE@限定のお知らせなども配信中!

ご登録はこちらから

↓↓↓

友だち追加