めっちゃくちゃ美味い欧風カレーがどうしても食べたくなったので作りました。
 

 

 

しかもホロホロに煮込んだ肩ロース肉がゴロッと入ったやつ。

 

 

 

仕込みはじめたとき、早速材料を用意して野菜を煮込んだところで、ちょっとしたアクシデントが発生しました。

 

 

なんと、ハンドブレンダーでペースト状にしようとしたら「壊れたので捨てた」とのこと。

 

ダメだ。小麦粉を入れる代わりに野菜をペーストにしてとろみをつけるので、ブレンダーがないとここから先の工程がストップする。

 

 

急いで楽天でハンドブレンダーをポチッと。

 

 

 

 

到着まで1週間とのこと。まじか。

 

 

 

ところが思ったより早く到着したので煮込み再開。

わーい。

 

 

 

 

結果、四日間煮込んだカレーが完成。

あー楽しかったー。

 

 

そう、ぼくはこれやりたいと思ったらいてもたってもいられない。欲しいと思ったらすぐ手に入れたい。

 

ほんとにやりたいことって、思い立ったときにはもうすでに動いてるものだと思うんです。

 
でもね、それでも行動に移せない人というのはやっぱりいる。ぼくも以前はそうだったから気持ちはわかる。
 
 
これやりたい!と思っても動けないときってさ、動かないほうが都合がいいことがあるんだよね。
 
失敗してガッカリしなくて済むし
損しなくていいし
めんどいことしなくていいし
色んなこと引き受けなくていいし
 
 
何より
 
 
成功しなくていいし
幸せにならなくていい
 
あのね、成功するとか幸せになるって、けっこう覚悟がいるんだよ。失敗するより怖いときもある。
 
 
体験したことがない世界ってのは、たとえそれがどんなに素晴らしいものであったとしても怖いもの。
 
 
だからやりたいと口で言う割には行動できてない時てのは、まだ成功する覚悟も幸せになる覚悟も出来てないてこと。
 
 
でもさ、そうやって幸せを先延ばしにしていつまでも進まないまま人生終わらせるのって、そっちの方が怖いと気づいたんだよね。
 
 
「あーあ、あのとき勇気出せば良かった」
 
 
そう思いながら火葬場で焼かれる自分の姿をイメージしたとき、ぼくはすっごいゾッとしたのね。
 
 
それで「全てを手放して東京に出て、もう一度作家として挑戦しよう」
 
怖かったけど、そう覚悟を決めて飛び込んだ。怖かったけどね。うん怖かったよ。
 
 
あのね、やりたいことに準備なんてさせてもらえないんだよ。
 
ぼくだって大丈夫とも思ってないし絶対出来ると思えるほど自分を信じてない。
 
 
 
 
 
でもやんのよ。
 
 
「これやりたい」と思えるものを、小さなことからでいいからちょっとずつやってくの。
 
その積み重ねが自分を望む未来に連れてってくれるんです。
 
 
成功体験ってのは、それ自体が成功したか失敗したかよりも、チャレンジしたことそれ事態が成功体験なんだからね。

 

 
【現在募集中のセミナー】
 
※9月30日のご入金までで募集締め切りとなります。
■KADOKAWA出版Presents
『45日で世界が変わる がんばらないほど愛される 野引香里パートナーシップセミナー』 
~だってどうやったって大切にされるんだもん~


KADOKAWA出版さんと野引香里によるコラボセミナー。
パートナーシップに特化した全3回連続講座となります
リアル参加とオンライン参加の2つが選べます
風通しのいいパートナーシップがあなたを豊かさへと導きます。
ゲストでぼくも登壇しますよ。
【全3回】 13:00~18:00
10月3日(日)
10月17日(日)
11月7日(日)

【参加方法】
・会場受講 角川第1本社ビル(限定20名)
・オンライン ZOOMウェビナー

詳細・お申し込みはこちら
野引さんがセミナーの質問にお答えしました
 ↓↓↓

 

 
 

 

■『パラレルヒーリングセミナー』

【こんなお悩みの方へ】

・やる気が出ない

・疲れやすい

・呼吸が浅い

・グラウンディングできていない

・表情が暗い

・肌がくすんでいる

・目が沈んでいる

・イライラしやすい

・ネガティブ思考

・自分の顔が好きではない

・そもそも自分のことが好きではない

・運気を上げたい

・直感力を上げたい

・自己治癒力を高めたい

・健康的な身体を手に入れたい

・自分を好きになりたい

・自然のエネルギーをもっと効果的に取り込めるカラダに作り替えたい

 

【講座内容】

1:美肌と目を輝かせるフェイスケアの方法

2:フェイスラインをデザインする法

3:カラダのパフォーマンスを上げるボディケア法

4:エネルギーの取り扱いかた

5:性別で違う呼吸法を学ぶ

6:太陽瞑想法

7:直感力を高めるエネルギーワーク

 

【開催日】10月16日(土)

【時間】13時〜18時

【場所】東京都内 JR御茶ノ水駅付近

【募集人数】12名残り2名

コロナの感染対策として、窓が開放できる50名収容の会場に12名限定の募集です(残り2名)

ご参加者には医療機関で使用されるマスクと同等の国産高機能マスクを無料で配布します。

 

詳しい内容が知りたい方はこちらのブログをどうぞ

お申し込みはこちらこちら

 

 

***************************

 

 

●『女だらけのヒミツの夜会』

KADOKAWA出版さんと妻の野引さんのコラボセミナーに先がけたトークイベント、「女だらけのヒミツの夜会」をYouTubeで配信中。
野引さんもかつてはダメンズ製造時代がありました。
そしてバリキャリ思考から「人のお金で暮らしたい!」に意識を大変化させたお話しをしています。
※YouTubeの設定で再生速度を早くしてみると2倍速でご覧いただけますよ。ついでにチャンネル登録しておいてくださいね。
 

 

 

●白石泰三×野引香里オンラインサロン
『パラレルワールド実験室』
新メンバー募集開始しました!

『パラレルワールド実験室』には、現在60名近くのメンバー様がご参加くださっています。この度、新メンバーを募集!

 

●秘蔵の話が盛りだくさん

ぼくや野引さんが体験したこと、学んだノウハウの他、ブログやメルマガでは公開できない「秘蔵の話や映像」をたくさん配信していきます。

 

●あなたにお願いしたいこと

「怪しい話を聞いたり知的好奇心を満たしたい」という方はもちろん大歓迎ですし、世間ではちょっと話しにくいような、怪しくて不思議な体験を存分に共有したり相談していただいても構いません!

初月無料!
サロンの詳細・お申し込みはこちら

 

 

●公式LINEアカウント

LINE@ではお得な情報の他、LINE@限定のお知らせなども配信中!

ご登録はこちらから

↓↓↓

友だち追加