これからの時代のお金に対する考え方やライフスタイルについて、ぼくらがずっと伝えている大切なことをあらためて書いておきますね。


以前はどんだけ仕事で活躍をしてどんだけ稼ぐかが、ぼくのライフスタイルのメインテーマでした。


それは今でもないわけではないけども、自分の可能性をもっと見てみたいという好奇心のほうが強くて以前のような承認欲求の強さや自己肯定感を満たすことからのものではないと思います。


それに以前はお金を失う怖れもいっぱい握りしめてたからね。だから未来への安心を得たいためにお金を稼ぐことに執着もしていました。

 

で、今はどうかというと「快適でいること」や「暮らし方」が主軸になっています。


つまりは「どんだけ快適で良好なパートナーシップと住環境を築くか」です。ここに関心が向いてるんですよ。
 

するとね、「活躍する」とか「稼ぐ」がそんなに重要ではなくなった。

意識のメインストリームから外れたんですね。

いや、意図的に外したといってもいいですね。

 

他人がどんなに活躍してようが、てんで興味がなくなりました。

以前は「いいなあ」と思うこともあったけどね、自分の暮らしを楽しんでたらそんな暇もなくなったんですよ。
 

昨年はじめ、コロナをきっかけに「これまでのライフスタイルを変えよう」と決断してからの行動は早かったね。
2週間で住むとこ決めて、それまで住んでいた東京都心からさっさと田舎暮らしにシフトしました。

 

もう時代の流れが明らかに変わっていたからね。
承認欲求だの自己肯定感だの、しょっぱいとこにしがみついた生き方を変えようと思ったんですよ。

 

半歩早く行動したことで次々に暮らしを豊かにしてくれることが起きた。


で、今の生活はというと



畑しごと

 

 


キャンプ

 

 


バーベキュー




釣り



たまに仕事

 

 


ピクニック(野原でマック)

 

 


にわしごと

 

 


焚き火

 

 


庭で朝食




スズメバチ退治

 

 


部屋キャン

 

 


ふもとの商店街で買い食い

 

 


川あそび

 

 


たまに仕事(最近少し忙しいけど)

 

 

という感じの生活をしています。

いやほんとにそうなのよ。


だって田舎だから自宅から歩いてちょっとのとこに泳げる川とキャンプ場がある。

住宅街の中にいきなり登山道が現れる(笑)

 

さて仕事はといえば、

一日の実働時間は一日3〜6時間ぐらい。
休みは昨年は週に4日ぐらい。ここんとこは脚本とセミナーが重なったので週休2日ぐらいになってます。夏までには週休3日にはしようと思う。


そして年内の主な仕事は11月で終わらせようと思ってる。

 

けっこう贅沢な遊びをしてるけど、ご覧のとおりお金がさほどかかりません。


東京に住んでた2年前までと比べたら仕事は半分もやってないしブログもそんなに書いてない。

 

あまり仕事してないから収入は減りそうなものだけどコロナ前と比べるとずいぶん増えました。


4年前、ほぼ無一文で東京の野引さんの家に転がり込んだ。


まだまだ五体満足に動ける身体ではなかったし、アルバイトでもしながら作家として再挑戦しようと思ってた。

 

でもそうはならなかったんですね。バイトすることもなく充分暮らしていけるだけの収入も得られるようになりました。


また脚本家としてNYオフブロードウェイの舞台やメディアに活動の場を広げることができた。

 

今のぼくがあるのはいうまでもなく妻の野引さんの存在がとても大きい。


彼女は無一文だったぼくをどうにかしようともしなかった。ただただ、ぼくを信じてくれていました。


「信じてくれた」というのは「期待をしていなかった」ということです(笑)

 

期待というのは信じることとは真反対の方向なんですよ。
 

多くの人は相手を信じてるていでただ期待をしているだけ。それはコントロールになる。それでうまくいくはずがない。
 

彼女はぼくと出会う前までは月に7桁の収入がある人でした。


でもそんな自分の仕事をどんどん手放していって、ぼくと一緒になってからはほとんど仕事をしなくなった(笑)

だって彼女は、人の金で暮らしたかったから(笑)

で、現在のぼくの平均月収はというと彼女が全盛期に得ていた収入と同じ7桁になった。


無一文(ていうかマイナス)だったのは2017年。

つい4年前のことです。


ぼく自身が手放してきたものは、

「活躍したい」、

「稼ぎたい」、

「認められたい」、

 

そういったものを少しずつ手放していきました。

すると収入が増えていきました。

 

今はただ

大好きな人と毎日をいかに面白おかしく楽しく過ごすか。。。
こればっかり考えてる。


新時代に収入を増やす方法は、ここにこそ大きなヒントがあります。

 

というわけでして、ぼくらだから伝えることができる、パートナーシップやお金についてのセミナーをやっているわけですり


大金を稼げるだけのセミナーなら他でもいいでしょう。
いえむしろ、それがいいんだったら、そちらをおすすめします。

 

ぼくたちが伝えているのは、「“パートナーシップを良好にする”お金のセミナー」です。
 

収入を増やした先にある、あなたが“ほんとうに”満たしたいものは何ですか?
 

そこに気づかないと、どんなに稼いでも「まだまだ」、「もっともっと」の欠乏感を満たし続けるレースの中を走り続けることになる。

 

今こんな時代になっても尚、そんなレースを続けたい?
でもさ、それが流行ってた時代はもう終わったんじゃないかなあ。


じゃあ豊かな生活をするにはどうしたらいいのか?答えは常に裏側にあります。

 
セミナーはまもなく受け付け終了します。すでに申し込んでくれた皆さまは決断ありがとう。
 

【募集中のセミナー・講座】

●パラレルワールドセミナー
パートナーシップ、お金、人間関係、運、チャンス、すべての流れを加速させ、人生に奇跡を起こす!

 

【パラレルワールド・トライアルセミナー】

今抱えている悩みを解決に導く第一歩!

・5月14日(金)夜18:30〜22:00

残り1日!

詳細・お申し込みはこちら

 

 

【パラレルワールドセミナー・マスターコース】

過去と未来へタイムトラベル。奇跡が連発する4カ月!

あなたが望むパラレルワールドへと移行する究極セミナー

詳細・お申し込みはこちら

 

 

 

●世にもカンタンなダメンズのつくり方講座

パートナーシップに焦点を充てた野引香里の特別講座。リクエストにお応えして追加開催決定!

講師:野引香里 ゲスト:白石泰三

 

5月14日(金)13:00~17:00

残り1日!

詳細・お申し込みはこちら

 

 

***********************

●白石泰三×野引香里オンラインサロン
『パラレルワールド実験室』
新メンバー募集開始しました!

白石泰三&野引香里のオンラインサロン『パラレルワールド実験室』には、現在60名近くのメンバー様がご参加くださっています(2021年1月現在)。この度、新メンバーを募集いたします。

 

●秘蔵の話が盛りだくさん

ぼくや野引さんが体験したこと、学んだノウハウの他、ブログやメルマガでは公開できない「秘蔵の話や映像」をたくさん配信していきます。

 

●あなたにお願いしたいこと

「怪しい話を聞いたり知的好奇心を満たしたい」という方はもちろん大歓迎ですし、世間ではちょっと話しにくいような、怪しくて不思議な体験を存分に共有したり相談していただいても構いません!

 

職場やママ友などの前では、さすがに話せないような怪しい話を、このコミュニティではどんどんカミングアウトしてください。

もちろん奇跡を起こす実験場としてだけでなく、ぜひみなさんの交流の場としても気軽にご利用ください。

 

【サロンでできること】

①非公開のfacebookグループにご招待します。

・facebookのグループページ内で白石泰三、野引香里と交流できます。

・メンバー同士での交流の他、各自でイベント企画の提案もできます。

・サロンのイベントやプロジェクトの企画・運営、起業や出版についての相談ができます。

 

②サロン限定の動画または音声配信(週2~3回)

白石泰三または野引香里が週に2~3回の動画を配信します。とてもじゃないけど公では話せないこと盛りだくさんです。

 

●個人的なお悩みや、疑問質問などにも白石泰三が、グループ内の動画または音声でお答えします。質問は白石泰三のFBメッセンジャー宛てに直接相談できます!

※全ての質問に答えられる訳ではありませんので予めご了承下さい。

 

●白石泰三が主催するセミナーや講座をサロンメンバーだけの限定割引で受講できます。

※内容によって割引対象外のものもあります。

※割引対象のセミナーは、白石泰三が主催のものに限ります。他の方とのコラボセミナーやジョイントセミナーは、除外となります。

 

初月無料!
サロンの詳細・お申し込みはこちら

 

 

●公式LINEアカウント

LINE@ではお得な情報の他、LINE@限定でのお知らせなども配信していきます。尚、ご登録の際にスタンプまたはコメントなどを残していただけるととても嬉しいです(コメントまたはスタンプをいただくと、自動返信メールが送られますが、ひとつひとつありがたく読んでますよー)

ご登録はこちらから

↓↓↓

友だち追加