ひょっとしたら今年の中でも今が一番忙しいかもしれない。


おかげでブログ書くまでに行きつかない。やること山積みだ。


で。。。今日は久しぶりに東京に行くので、電車の中でブログ書いてますよ。


ほら。


こんな写真ですみませんね。

田舎から乗るのでほぼ100%座れます。


いやしかし、どうしてこう取り掛かりが遅い上に持続性がないかね。おまけに要領が悪いなと思う。


もう少し、ちゃっちゃかやれたらいいのに。なんて思うのだけど、気がつけばそれなりの実績は上げているんだから不思議。


つまり、俯瞰して見ると、けっこううまくいってるてことなのです。


なぜだろうと考えたのだけど、できない自分も焦る自分も、なんなら自己嫌悪になる自分すらも認めてあげてるからなんだと思う。


これは例えば、目の前のしんどいことに目を向けてばかりいると相当にしんどいのだけど、「あのしんどい体験があったから今の自分がある」と俯瞰したときの心境とおんなじだと思う。



できない自分を認めてあげると、すっごい楽になる。でもだからといって「あーそうなのか」と表面で納得してみたところで、腹の底から納得してないと少しも楽にならんのよ。


「ようやく腑に落ちました!」という割りに、いっこうに楽にならんのはそういうこと。

心の底から腹落ちはしてないからなんよね。それ何回目の腹落ちなんだろ。


ていうか、「心の底より手前の腹落ち」なんてあんのかよて話だよね。


で、「そんなにできない自分が嫌なら、できるように頑張ったら?」というと「それができないから困ってるんです!」という。


「じゃあ無理してできるようにならなくてもいいんじゃないかな。今の自分を認めてあげたら?」というと「ヤダ!できるようになりたい!」という。


「じゃあそこ目指そうか」というと「できない」という。


で、そのうちキレる。

か、泣く。


で、「もういいや!できない自分でもいい!それの何がいけない!!!」


と、半ば逆ギレのようになったときに、はたと気づいたりするものでね。


はじめから誰も「それじゃダメだ」なんてひとことも言ってない。もしほんとに言ったとすれば、本人の中にある声を誰かの口を借りて言っただけだ。


ぼくは事故に遭って大動脈が人工血管になり、いつしぬかもわかんない。でもめっちゃ長生きするかもしれんから考えても仕方がない。


だから幸せであるよう生きたいと思ってる。どんな状態でも幸せであろうとする。


だからいつまでも前に進まずにのんびりしてて、そのくせしてから世間や他人や自分を呪って生きてる人が、ある意味ではうらやましいです。

よくそんな余裕があるね。


ええもちろん皮肉です。



ああ忙しい忙しい。




忙しくて忙しくてたこ焼きで済ませる日もある。



やること山積み。
マジでやばいよ。



忙しすぎて
進撃の巨人みたくうなじから煙出てるし。



食うためだから仕方ないんです。



妻も頑張ってくれてますからね。


頑張ってるよね。

と、ここまで書いてみたけども、そう簡単には腹落ちしないだろうから、ケツに火がつくまでは、やっぱりせいぜいのたうちまわるのがいいと思いますよ。

ぼくもそうだった。

ちゃんと悩むことに飽きる日がくると思います。

そのときは
おんなじベクトルに一緒に進めたらいいね。
 

***********************

●白石泰三×野引香里オンラインサロン
『パラレルワールド実験室』
新メンバー募集開始しました!

白石泰三&野引香里のオンラインサロン『パラレルワールド実験室』には、現在60名近くのメンバー様がご参加くださっています(2021年1月現在)。この度、新メンバーを募集いたします。

 

●秘蔵の話が盛りだくさん

ぼくや野引さんが体験したこと、学んだノウハウの他、ブログやメルマガでは公開できない「秘蔵の話や映像」をたくさん配信していきます。

 

●あなたにお願いしたいこと

「怪しい話を聞いたり知的好奇心を満たしたい」という方はもちろん大歓迎ですし、世間ではちょっと話しにくいような、怪しくて不思議な体験を存分に共有したり相談していただいても構いません!

 

職場やママ友などの前では、さすがに話せないような怪しい話を、このコミュニティではどんどんカミングアウトしてください。

もちろん奇跡を起こす実験場としてだけでなく、ぜひみなさんの交流の場としても気軽にご利用ください。

 

【サロンでできること】

①非公開のfacebookグループにご招待します。

・facebookのグループページ内で白石泰三、野引香里と交流できます。

・メンバー同士での交流の他、各自でイベント企画の提案もできます。

・サロンのイベントやプロジェクトの企画・運営、起業や出版についての相談ができます。

 

②サロン限定の動画または音声配信(週2~3回)

白石泰三または野引香里が週に2~3回の動画を配信します。とてもじゃないけど公では話せないこと盛りだくさんです。

 

●個人的なお悩みや、疑問質問などにも白石泰三が、グループ内の動画または音声でお答えします。質問は白石泰三のFBメッセンジャー宛てに直接相談できます!

※全ての質問に答えられる訳ではありませんので予めご了承下さい。

 

●白石泰三が主催するセミナーや講座をサロンメンバーだけの限定割引で受講できます。

※内容によって割引対象外のものもあります。

※割引対象のセミナーは、白石泰三が主催のものに限ります。他の方とのコラボセミナーやジョイントセミナーは、除外となります。

 

初月無料!
サロンの詳細・お申し込みはこちら

 

 

●公式LINEアカウント

LINE@ではお得な情報の他、LINE@限定でのお知らせなども配信していきます。尚、ご登録の際にスタンプまたはコメントなどを残していただけるととても嬉しいです(コメントまたはスタンプをいただくと、自動返信メールが送られますが、ひとつひとつありがたく読んでますよー)

ご登録はこちらから

↓↓↓

友だち追加