いよいよ明日18日、癒しフェアに出演します。

無料講演は11:30〜
有料ワークショップは13:00〜

尚、有料ワークショップは一旦満席になったのですが、倍の広さの会場に変更したので、まだお席があります。ご希望の方はお待ちしております。
※会議棟608に変更しました

ちなみにですが、無料講演から聞いていただくとよりリアリティと臨場感をもって楽しんでいただけるかと思います。

ああ、「リアリティ」と「臨場感」て言ってること変わんないね。
とにかくご来場お待ちしております。
●癒しフェア2019 TOKYO

【日時】8月18日(日)

【会場】東京ビックサイト


【無料講演】11:30〜12:30

あの世とパラレルワールドを体験してわかった『この世界のカラクリ』


【有料ワークショップ】13:00〜14:30

あなたが“ほんとうに”望むパラレルワールドに移行する法

詳細・お申し込みはこちら

 


話しは変わり、

先日、こちらの本を送っていただきました。

リュウ博士こと八木龍平さんの『成功する人が磨き上げている 超直感力
リュウ博士とはたまにどら焼きを食べに行く仲なのですね(といってもプライベートで会ったのはこの二年で3回ぐらいのくせしてから「あー俺、博士とは飲み友だちなんだぜー」とか外で大口たたくタイプです)。
※ちなみに二人とも下戸です。


しかしながら、仕事に関係なくよく会う友人となると、ぼくはリュウ博士や名取寛人さんぐらいしかいないのだけどね。


で、先日、久しぶりに(どら焼き屋さんで)会ったときに博士の新刊の話しになり、次の本は「直感」がテーマになるというのは聞いてまして、博士がどんな切り口で書かれるのか楽しみにしてたんです。

昨日、読了しまして、感想は、まず友人というのを抜きにして率直に申し上げると







スゲー(棒)

ビックリマークをつけるのはやめて棒読みで「スゲー」にしたのは筆力に嫉妬したからです。

スピリチュアルをこれだけ細かく分析して論理的にかつわかりやすく説明できる人は、ぼくが知る限り、リュウ博士がダントツです。

直感について、全5章から構成されているのだけど、5冊の直感に関する類書を読んでいるようでした。

厚みもそんなにないし、フォントもところどころ大きくてとても読みやすい。

でも密度が濃い。

なのに一気によめる。

でも何回も読む必要がありそうです(笑)

類書5冊分だから5回は読み返したほうがいいかもなあ。

読み返したほうがいいというより、本気で直感力を上げようと思ったら、読み返したくなるのです。

あらゆる角度から直感について縦横無尽に解説されてて、全方向から機銃掃射されてるみたいになった(笑)

だけどなんとなく右脳的には頭の片隅に情報が残っている感覚はある。

だからもう一度、きちんと左脳的に落とし込んで整理したくなるのです。

そのためにところどころ赤字や太字、フォントを大きくしたりと書いてくれてるので読み返すのにとても助かる。

なんといっても、使う言葉の数々に感嘆しました。で、特に今回「お、変わったね!」と思ったのは、表現が以前より弾んでいるみたいだったのですよ。

クールさよりキュートさが増しとるwww

時おり情緒的な語り口に感じるのは、奥さんの八木さやさんの文学的な文体に知らず知らず影響を受けてるのかなーなんて思ったり思わなかったり。。。

博士、これ書いてるとき、きっと楽しかったんだろうなあというのが読んでて目に浮かんできます(いやもちろん産みの苦しみというのはあったとは思うけどね)。

だってこれ




ラブレターやん


博士の奥さまの八木さやさんが「この本は私宛てのラブレターだと勝手に思ってる」みたいなことをFacebookに書いてたけどね、これはほんとそう思う(笑)

ある章で「ぼくは毎日、奥さんの写真に参拝してる」というくエピソードがあるんですが、「もーなんなのこの人可愛すぎるだろ」とニヤニヤしつつ、なんだかウルッときちゃったよ。

今これ書きながらまたウルッてしそうなぐらい(笑)

以前なら女性の話しなんて、せいぜい神功皇后とかコノハナサクヤ姫とかイザナミとか、何百年、いや何千年前の女性ですか、ていうかそれ以前に人間ですかと言いたくなるような女性の話ししかしてなかったのに、なんだこの変わりようは(笑)

これは本の裏テーマは愛なのかな、そんなふうに感じる本でした。

分析するのは好きなリュウ博士ですが、あまり分析されるのはお好きではない人なので、感想はこれぐらいにして、直感についてもっと深く知りたい、そして実生活に役立てたいという方は、ぜひこの本をオススメします。


丁寧に

マニアックに

カラダで感じて

といった、これからの新時代にふさわしい内容だと感じました。

また、リュウ博士を通して八木さやさんの思いや生き方に触れられたこともとても興味深かった。


あ、そうそう、最後にもう一つ


この本に関して不思議なシンクロがあったんですよ。

ぼく、フルマラソン完走に向けて、今月からジムで毎日トレーニングしてるのですが、音楽聴きながらトレッドミルで走ってるんですね。

でも、博士の本を読む前日のトレーニングの時は、なぜか音楽じゃなくて、ふとナポレオン・ヒルの『PMAプログラム』を聴こうと思ったんですよ。


ナポレオン・ヒルというのは成功哲学の第一人者で『思考は現実化する』が有名です。

『PMAプログラム』というのは、いわばオーディオブックみたいな物なんですが、18年前に買ったCDをスマホにダウンロードしてたんです。

ちなみに聴いたのは3年ぶりでした。

そのプログラムの中で印象に残っていた三つのキーワードがあり、今度ぼくのオンラインコミュニティの中で書こうと思ってた内容があったのだけど。それとおんなじことが博士の本に書かれてたのです。

そのキーワードとは、

「叡智」

「一度しっかり考えたら後は忘れる」

早く浅い呼吸は交感神経のはたらきを高め心拍数が上がり筋肉が膨張する。そして瞬時に行動を起こせるようになる」

の三つでした。特に「叡智」という言葉は本の中で頻繁に登場します。

とても面白いシンクロをしましたよ。

何の直感力だろうね(笑)

癒しフェアが終わったらまた読み返そうっと。

 
【現在募集中のイベント・その他のお知らせ】

●癒しフェア2019 TOKYO


【日時】8月18日(日)

【会場】東京ビックサイト

【無料講演】11:30〜12:30

あの世とパラレルワールドを体験してわかった『この世界のカラクリ』

【有料ワークショップ】13:00〜14:30

あなたが“ほんとうに”望むパラレルワールドに移行する法

詳細・お申し込みはこちら

 
 
●リュウ博士『超直感力』出版記念講演会
野引さんとゲスト出演させていただきます!
詳細・お申し込みはこちら
【日時】9月8日(日)
【会場】神保町駅 徒歩2分

詳細・お申し込みはこちら

 

●TAIZO'S BAR < THE BACK STAGE >

詳細・お申し込みはこちら

image

■開催日時:2019年9月16日(月・祝)

トークライブ:14:00~16:15

アフターパーティ:17:00~19:00<VIP特典>

■出演者:白石泰三・雲黒斎・堀内恭隆 

■VIP席 特典:

①最前席エリアをご用意

②アフターパーティにご招待(軽食&ドリンク)

③Taizo's Bar店主による『自白剤カクテル』を一杯進呈(ノンアルコールも可)

④出演者との歓談

 

■会場:Nagatacho GRiD SPACE0 ルーム

詳細・お申し込みはこちら

 
 
●白石泰三・野引香里トークイベント『知らないほうが良かった!?セドナで知ったすごい秘密』
【日時】9月22日14:00〜
【会場】名古屋市 久屋大通駅近郊
詳細・お申し込みはこちら
 
 
●白石泰三&野引香里トークイベント 『理想のパラレルワールドへ向かう法〜見えない世界を味方につけて奇跡をおこす〜』
【日時】9月23日14:00〜
【会場】アクトシティ浜松コングレスセンター
詳細・お申し込みはこちら


●クラウドファンディングを立ち上げました!

応援よろしくお願いします!

クラウドファンディングはこちら
 
***********************
オンライン・コミュニティ
『パラレルワールド実験室』
現在80名以上のメンバーが登録中のオンラインコミュニティ『パラレルワールド実験室』第二期メンバーを限定60名で追加募集いたします。

詳細・お申し込みは>>>こちら

 

参加方法など詳しく知りたい方は下記ブログをどうぞ
**********************

●『しらいしたいぞう公式LINE@』

LINE@ではお得な情報の他、LINE@限定でのお知らせなども配信していきます。

尚、ご登録の際にスタンプまたはコメントなどを残していただけるととても嬉しいです(コメントまたはスタンプをいただくと、自動返信メールが送られますが、ひとつひとつありがたく読んでますよー)

ご登録はこちらから

↓↓↓

友だち追加

 

*************************

【新刊発売のお知らせ】

実話をもとに書いたスピリチュアル・ジェットコースター小説『パラレルワールドで待ち合わせ』がサンマーク出版から発売されました!

 

パラレルワールドで待ち合わせ

サンマーク出版HPで無料『立ち読み』開催中!

無料『立ち読み』は>>>こちら

 

image

★書店員の方からも絶賛!
「なんなんだ!この話は? スピリチュアル系の話なのかと思ったら、めっちゃロマンチックじゃないか!? ずるいぞ、面白い。だまされた。てか、これどこまでホントの話なんだ? めっちゃ気になるからもう一度読みたくなること間違いなし」
――メトロ書店 読書アドバイザー 川崎綾子様
 

決めた未来で、きみを待っている――。

まさかの実話! 空前絶後のスピリチュアル小説、誕生!

 

【あらすじ】

自己啓発作家としてデビューしたものの次回作が書けずに、行き詰まりを感じている太一。読者に向けたトークイベントを行うが、「見えない世界」に懐疑的な太一は、不用意な発言で参加者を怒らせてしまう日々。

そんなときに出会ったのが、「スピリチュアルなんてくたばればいいのに」といいつつも、未来がわかってしまう女性・里香。反発しながらも、次第に彼女に惹かれていったそのとき、不慮の事故が太一を襲う。
 数々の「シンクロニシティ」、事故による「臨死体験」と「体外離脱」、
死んだはずの「パラレルワールド」、UFO」からの召喚、そして「龍使い」を名乗る青年との再会。ラストに明かされる真実とは!?
長崎・台湾・東京を舞台に、さまざまな不思議な出来事が巻き起こる!
まるで、スピリチュアルのバラエティパック!?
でもこれ全部、実話です。