半ば無理くり売りつけた感もあるこちらのDVD、ご覧いただいただけでなく絶賛レビューまで書いていただきました(笑)
 

 
 
あおねさん、素敵な御感想をありがとうございます!
 
 
で、レビューだけならまだしも、こんなことまで書いてくださってました。
 
 
 
TAIZOさんはかなり回復しておられますが、3ヵ月は入院だろうと聞いています。当然、その間は活動出来ず無収入です。
応援できる方は是非お願いしますキラキラ
 
 
 
 
わーなんかいつのまにか救済措置みたくなってる(笑)
 
 
 
やばい、確かぼく「いただいたお見舞いは彼女と花火見に行くのと、いきなりステーキの国産牛600gに充てさせていただきます」みたいなこと書いてたような……。
 
 
え、あ、はい。
そーですそーです。そーなんす!大変なんすよもー。
 
入院中は無収入なのです。
と、あおねさんの優しい救済の呼びかけに乗っかってみる。
 
 
でも、たぶん間違いなく彼女が見舞いに来てくれる旅費代になると思うのでご了承ください。
 

さて、
 
DVDの話しに戻りますが、リュウ博士とはね、ほんといつまで話してても尽きないぐらい話してて楽しい。何より芯があって誠実なんですよ人柄が。

互いに斜めからものごとはみるけど(笑)
 
でも、そこがまたいいんですね。
 
 
で、そんなDVDの内容はというと、かなりバラエティに富んでます。
 
 
陰謀論とか安倍昭恵さんのこととか神功皇后とか……(笑)
 
 
ぼくとリュウ博士でしか語れない、独特の切り口から対談してるので、まず他では聴けないでしょう。
 
ちょっと対談のネタばらしすると、陰謀論ってね、あんまり深く掘り下げていくと堕ちるんですよ、ダークサイドに。
 
疑いのエネルギーで平和な世界を目指すなんて、矛盾もいいとこですね。正反対のベクトルだもの。
 
まあ、何か困ったことがあればなんでもかんでもロスチャイルドのせいにしとけば大体いいみたいなんでね、しばらくは飽きられることはない分野でしょう。
 
とりあえず、陰謀論は面白おかしく語ってダークサイドに光をあてるぐらいでちょうど中和されるんじゃないかな。
 
 
安倍昭恵論は、特に個人的にも面白かったな。
 
安倍昭恵さんって、反・安倍政権の人たちとすぐ仲良くなったりするじゃないですか。
 
で、あなたどっちの味方なの?みたいなね。
 
「家庭内野党」などと言われることもあったようだけど、実際には総理の一番の理解者なんだろうなと思います。
 
ぼくは、政治思想とか支持政党とかそういうの一切抜きにして、パートナーシップの観点から見て、大変興味深いお二人だと思いますね。
 
ぜひ一度お会いしてみたい方の一人です。
 
 
そして神功皇后!
ふつう、著者二人が対談ではなかなか取り上げない人物です。
 
対談の内容としては、「今年は神功皇后がアツイぜ」というもの(笑)
 
ここ数年のムーブメントでもある“女性性”の解放ともつながる、とても重要なことを話してるかもしれません。
 
但し、これだけはいえるのは
 
 
 
 
あまり生活の役には立ちません
 
 
でも、きっと何かのヒントは散りばめられてるんじゃないでしょーか。
 
だったらいいのに。
 
 
あ、そしてこのDVD、なんとあの大ベストセラー作家の本田健さんも観てくださいまして、「とても面白かったよー!インスピレーションもらいました!」と直々にご連絡までいただきました!
 
これ、すっごいことですよ!
キャーキャーキャー。
 
というわけで、大好評発売中でございます。