対面セッション無事終了しました! 




9月から募集を始めた対面セッション。



まだまだ長崎でのつながりもなく、

全然認知されていない私、

どうやって興味を持って頂けるか?



とにかくコツコツ発信していく事だよな、

と思っていました。



誰も来られなかったら1人で勉強しようと思っていたんです。



ところが、ミラクルって起きるんですね。




なんと、4名様、わざわざお時間を使ってお越しいただき、誕生花セラピーのセッションを楽しんでくださいました。




本当にありがたくて胸がいっぱいです♡

今も何だか心ここにあらず。笑




オンラインもいいけれど。 


対面でお顔を拝見しながら、表情を見ながら、お話できるって幸せなことですね。



私は長崎で、地域に根ざして活動していきたい想いがあります^ ^

生まれ育った長崎に
また帰ってこられたからです♡


実は、長崎で生活していた幼少期から10代、本当に辛かったんですよ〜。生きづらかった。


自分の気持ちをわかってくれる人がいない
自分の居場所がない
と思って生きていたから。


地元なんて大嫌いでしたよ!
同級生とも、全く連絡とっていません。笑



でも子どもと一緒に地元へ帰ってきて
年老いたご近所の人たちを見かけたり
30年以上変わらない景色をボーっと眺めたりして少しずつ心が緩まってきました。








自分のことが嫌いだった 


これからは長崎でホッとできる時間や
ありのままの自分でいられる時間を作りたい。
という想いがあります。^ ^


本当は居場所もあればいいよね。
それはまだ遠い遠い未来の願望かな^ ^



何か悩んでいたり、
自分の生き方に迷いがあったり
中々前に進めなくて立ち止まっていたり
人生色々あると思うけれど


せっかく自分として生まれてきたのに
自分を生きられないって辛いじゃないですか。



自分を大切にできないのに
どうやって子どもを大切にするの?
と私は自分に対して思っていました。


自分らしくいられない幼少期を過ごし
自分のことも大嫌いになっていて、
自分に興味も持てなかった私が



誕生花セラピーで少しずつ緩めてきて
自分のことを客観的に見られるようになり
自分の性質と一つ一つ向き合うことで
自分のことを嫌いと思わなくなって。


この変化にびっくりしているんです。






自分を大切にできない、自分を好きになれない、自分に興味がない、という方に
『これまで頑張ってこられましたね!』
とお伝えしたいですえーん




Hana*てまりさん 



長崎で、『子どもを笑顔に、ママも笑顔に』
とっても素敵な活動をされている

明るくて笑顔が素敵なまりさんが


誕生花セラピーのセッションを
受けてくださいました♡


たまたまブログで見つけてくださったそうで、いろんなシンクロもありピンときてくださったようで。とってもうれしかったです♡♡



早速ブログに書いてくださっています。






まりさんは明るくて元気な印象のあるお花をたくさんお持ちなのがわかりますか?


情熱的、パワフル、ワクワク、軽やかさ
を感じられる中に、

グリーンの癒し系のお花がありますね♡

まりさんはクローバーが大好きだそうです。
このクローバーは、地上で咲き誇るまりさんを支えている大事な根幹です♡


どのお花も、まりさんにたくさんのメッセージを伝えてくれています♡


自分のお花は一つだけじゃない、
いろんなお花があっていい。

そしてどのお花を咲かせてもいいんだ!


と気づいてもらえたら本望です♡





11月も対面セッションします! 


次回はセッション内容や時間、

料金を見直して行う予定です♡



詳細が決まりましたら

ご案内いたします。^ ^







10月28日(木)
子育てママとお子様のための
イベントを開催します!


誕生花セラピー認定講師のわたしと
九星気学鑑定士のmomoさんは
子育て中のママ。

お子様と向き合う上で
個性を理解しておくと
声かけやコミュニケーションも
楽になります。

長崎の子育てママさん
 ぜひ遊びに来てくださいね!!


お問い合わせはこちらへ♡






詳細はInstagramへ♡