長崎県在住 30代

5歳の女の子ママ 


誕生花セラピーという
数秘術・お花・心理学を融合した
セラピーに出会い1年。

誕生花セラピーが大好きすぎて、
認定講師になりました。

お花に癒されながら、
自分のペースで魅力が花開く
優しいセラピーです♡



誕生花セラピー認定講師 髙田弥生

長崎対面/全国オンラインセッション
誕生花セラピー入門アドバイザー認定講座開催


自己紹介は
こちら♡ 


誕生花セラピーは数秘術を元にしています。

誕生日から5つの数字を算出し、

5つのお花に例えることでイメージしやすく

メッセージを受け取りやすいんです♡


例→数秘1 優しいひまわりなど。





今日ご紹介するのは


数秘6 カーネーション




カーネーション、どんなイメージがありますか?



カーネーションと言えば花束には欠かせなかったり、フラワーアレンジメントでも美しい存在感がありますよね。



そして何と言っても、母の日を象徴するお花です。






6も、お腹が大きな妊婦さんの形を表しているので、母性、愛情、美、家族、調和などの意味があるんですよ♪




母の日にはお母さんに日頃の感謝を伝えたり、

産んでくれてありがとうと伝えたり…



誕生花セラピーで言うカーネーションの方は

まさに感謝されるようなことを普段から当たり前のようにされています。




目の前にいる人が困っているとほっとけなかったり、悩んでいるのを見るとすぐ相談に乗ったり。

プレゼントすることが好きだったり。



人のために行動できる方で、人の役に立てることが喜びなんですね。






生まれながらに教育者のような一面もあり

子どもを育てることに熱心だったり、

動植物にも愛情を注ぐこともあります。



家族はもちろんのこと、地域やコミュニティを大切にし自分に関わる人を優しく受け入れ愛することができるんですね。





それゆえ、自分を後回しにしてしまうことも。

気づいた時にはコップから水が溢れていて



相手に見返りを求めてしまっているかもしれません。



きっといろんな理想があると思うけれど

自分まで理想の自分を目指していると

完璧主義になって苦しいです。



疲れているな…と感じたら

あなた自身に愛を注いでみてくださいね。




あなたの心が喜ぶことは何でしょう?

心に余裕を持てるよう、少しでも自分のための時間を作れると良いですね♡




子育てママさんだと中々難しいけど…

時には周りの人に甘えて、

身体を休めてくださいね。





いつも、

たくさんの愛情をありがとうございます♡♡









7月2日に誕生花セラピー考案者

白岡三奈さんの初書籍が出版されました♡


発売2週間で重版決定!!


週間ランキング1位の書店さんもあるそう。


誕生花セラピーが初めての方でも読みやすく、お花の写真もすごく素敵で癒されます♡


感動のお声多数!(Amazonレビュー)