親子料理教室 | ドレスセラピー協会のブログ

ドレスセラピー協会のブログ

ドレスセラピー、ドレスセラピスト、洋服、服、ラッキーカラー、池本紫、ビーランド、BeLand、色、カラー、

皆さま、こんにちはニコニコ



Rainbow Garden

認定ドレスセラピスト講師 MAMIKOです虹



3月初めにお台場付近を

サイクリングしていたら

桜の花を見つけ

春の訪れを少しずつ感じる今日この頃です桜






先日、家の近くで開催されている

親子で参加の料理教室に行ってきました。



4歳〜小学6年生までのお子さんが参加可能で

我が家の娘は4歳なので、

最年少での参加となりました。



娘に事前に「料理教室に行くよ」と話すと、

「上手にく出来るかわからないけど頑張る」

と意気込んでいましたビックリマーク



群馬県とのコラボレッスンで

メニューは

『やよいひめのおさかなパイ』

ということで

パイの上にのせる苺は

群馬県のやよいひめという品種いちご



始まってみると、「自分でやりたい!」

と積極的に取り組みんでいました。





ホワイトチョコの上に

黒目のチョコを塗るところは

チョコがすぐ固まってしまったりと

苦戦していましたが



少し難しいところは私が手伝いながら

何とか完成まで

仕上げることができましたニコニコ





終わり際に、やよいひめの苺を

試食させて頂いたのですが

とっても甘くてジューシー🍓✨



一粒100円くらいのお値段

とのことで、普段食べている

1パック500円くらいの苺とは

甘味も大きさも違いましたお願い




ガスの科学館で

開催されている料理教室で

親子以外のレッスンも色々とあります。


科学館なので

子連れでも楽しめる施設です。



ちなみに

娘は暦で見ると、現在の

大運(10年ごとに巡る舞台)は

4〜13歳は、『感覚を使うといい』

『セラピーの星』が巡ってきています。



さらに今月は丁卯(テイカのウサギ)という月で

ドレスセラピーのファッション12星でいうと

『セラピーの星月間』なので

料理など感覚を使うのにはいい時ですね音譜




このような流れを知っているので

これからも、五感を使うような遊びや場所に

連れて行ってあげたいと思いますカラーパレット



自分や家族の大運を知っていると、

今どのようなステージか

どう動いたらいいかの指針になりますひらめき電球



3月20日の立春から良いスタートを切る為にも

立春までのあと数日は、皆さまもワクワクと

未来計画をしてみませんか💕?