色やファッションに関心があることと陰陽とは関係がある?? | ドレスセラピー協会のブログ

ドレスセラピー協会のブログ

ドレスセラピー、ドレスセラピスト、洋服、服、ラッキーカラー、池本紫、ビーランド、BeLand、色、カラー、

隔週日曜日担当

ドレスセラピスト講師

SuKoです

 

立春を迎えたと思ったら

もう1週間が経過し

2月も半ばを迎えます。

 

最近の時間の進み具合

本当に早くないですか?

 

1分1秒のカウントが

変わってきているのではないかと

感じてしまいます。

 

先日

講座を受講してくださった方が

こんなことをおっしゃいました。

 

「ファッションのことで相談に来る方に、

『何かお悩みがあれば、カードをお引きしますよ』と

特典でおつけしても、『悩みはないからいいです』と言う人が多いんです。

カードリーディングにきた方は、ファッションや色使いのアドバイスを拒みます。」

「潜在的に、色を楽しむ感覚がある方は陽、カードや占いが好きな方は陰のエネルギーが

本質にあるのかもしれませんね」

 

こちらの受講生の方は、ファッションについて発信しているYoutuber。

カードコーチングもされている方です。

 

ご自身の発信やセッションなどで関わる方からの反応で

実感されていることでした。

 

傾向はあるかもしれないなぁと感じます。

 

色やファッションに関心があるということは、

自らの表現に関心があるとも言えます。

自分が「発信の源」になっています。

 

一方、カードリーディングや占いは

自分では気づけないから外側のエネルギーを借りて

ヒントをもらうという発想ですね。

受け取ってから考えるということです。

 

どちらが良い悪いではなく

どちらも大切、バランスです。

 

どちらかに偏りすぎたり、

こだわりすぎるのではなく、

 

自分発信と他者意見受容を

バランスよく使い、

自分が心地よいポイントで

選択する力を大切にすることです。

 

自分の本質を知り、

相手の本質を知り、

お互いの違いを知り、認める。

 

自然界の陰陽の仕組みを知り、

人間界に置き換えるコツを知り、

迷ったら、自然界を観察してみる知恵を身につける

 

これがドレスセラピーの他にはない素晴らしい教えです。

 

ぜひ、あなたの本質を知り、

本質の生かし方を思い出し、

本来の心のあり方を

改めて育て直してください。

 

そして、

このスピーディーに変化する時流に

翻弄されずに

あなたが設定した目的地に向かう乗り物を

あなたの目的とタイミングに合わせて

選択し、

乗り換えながら、

色のある四季折々の風景を

楽しむように

人生を謳歌していただきたいと思います。

 

色の力、洋服の力を

そんな気持ちで

活用していただけたら

嬉しいです!

 

 

春へと季節が変わる今

明るい色の洋服を

新たに仲間入りさせたくなりませんか?

 

ぜひ、春らしい

明るく、優しい色に

目を向けてみて、

そのときの感情

心の動き・声を

感じてみてください。

 

あなたを笑顔にし

あなたらしく輝く

シンクロが

そこから始まると思います!!

 

最後までお読みくださり

ありがとうございます。

 

With Love & Gratitude

 

image