暦に合わせた動き方 | ドレスセラピー協会のブログ

ドレスセラピー協会のブログ

ドレスセラピー、ドレスセラピスト、洋服、服、ラッキーカラー、池本紫、ビーランド、BeLand、色、カラー、

皆さま、こんにちはニコニコ


Rainbow Garden

認定ドレスセラピスト講師 MAMIKOです虹


本年もどうぞよろしくお願いいたしますおねがい


カレンダーでは新年が明けましたが

暦の上では

202424日から

「癸卯(きすいのう)」の年から

「甲辰(こうぼくのたつ)」の年に切り替わり

新たな10年サイクルの

スタートになりますビックリマーク



我が家は、年末年始は夫の実家である

大阪に帰省した際に

OMO7大阪という星野リゾート系列の

ホテルに1泊しました。




昨年20234月に開業したとのことで、

建物は新しく綺麗です。



写真を撮り忘れてしまったので

公式HPからお借りした写真です↓



窓からは通天閣が見えて

お部屋は長女•長男の星のような

「きっちり、かっちり」

まじめな直線テイストの空間です。



椅子に彩りがあり、素敵でした音譜




敷地内にはガーデンエリアがあり

夜はたこ焼き食べ放題があったりとたこ焼

子供連れでも過ごしやすく

楽しく滞在できましたニコニコ



今回は娘の天中殺の日の出発だったので

あまり無理はせず、

チェックアウトも1時間遅らせて

いつもより、ゆったりと過ごしました照れ


旅行の日程など、暦でみる

家族のバイオリズムを知っていると

どのような動き方をすると良いか

計画が立てやすいですひらめき電球




本日は暦上で、二十四節気の

大寒(だいかん)になります。


一年で最も寒さが厳しくなる頃雪の結晶



そして冬土用は

118日〜23日の立春前まで。


春になる前の調整期間になります。

おすすめ食材としては

「ひ」のつく食べもの

ひらめ、干物、ひき肉、ひじき、ひよこ豆


「赤い」食べ物

トマト、赤ピーマン、いちご、

りんご、唐辛子、マグロ

などを取り入れると良いそうです。


調整期間に

身体も心もスッキリ整えて

良いスタートにしていきたいですねアップ