今年の12月は、始まりの流れ | ドレスセラピー協会のブログ

ドレスセラピー協会のブログ

ドレスセラピー、ドレスセラピスト、洋服、服、ラッキーカラー、池本紫、ビーランド、BeLand、色、カラー、

隔週日曜日担当
ドレスセラピスト講師
SuKoです。

12月になりました🎄

毎年、9月頃から、
「あ〜、今年ももう直ぐ終わる〜!!
早いなぁ〜」
と言っていますが

年々、年末へ向かうスピードが
速くなっているように感じております💨

今年の12月は甲子の月。
物事の始まりを意味しますね。

数秘でも、今年の12月は「1」にあたり、
スタートの月と言われているようです。

カレンダー上は今年を締める最後の月ですが、
今から「始まり」を意識して、
2023年の手仕舞いを始めたいと思います。

振り返って皆様の2023年は
どのような年でしたか?

ここ数ヶ月はあっという間に過ぎ去っていくイメージですが、
振り返ると1〜5月頃のことは
遥か彼方
遠い出来事のように感じます。
改めて思い出そうとしないと
思い出せないこともたくさん。

時々
思い起こす時間を作ることはとても大切ですね。

そうすることで

頑張ってきた自分
応援されていた自分
いつもそばにいてくれら家族や仲間

に想いが巡ります。

こうして時を巡らせ
想いをめぐらせることが
暦の知恵を知り、
人生に生かすことになるのかもしれませんね。

さらに
洋服、ファション、色
のある生活を楽しみ
「彩豊かな」日々を
お一人お一人がクリエイトし、
一つ一つ紡いでいくことが
「豊かで幸せな」人生になるのだなぁ
と思います。




12月は
イルミネーションで街が彩られ
心が華やかます。

これも色という光のエネルギーの賜物✨✨

日本では
緑と赤に象徴されるクリスマスカラー

ヨーロッパのクリスマスは
白と青で落ち着いた雰囲気でした。

ディズニーランドと
ディズニーシーの
クリスマスも
色合いの違いを
楽しんでみるのも良いと思います。

クリスマス期間は
私はランド派です🎄🥰
やっぱり、わくわくはしゃぎたい
夢見る夢子のファッションの星の
SuKoです。



寒くなってまいりました。
ご自愛ください。

最後までお読みくださり、
ありがとうございます。
With Love & Gratitude💝