秋色ってどんなイメージ? | ドレスセラピー協会のブログ

ドレスセラピー協会のブログ

ドレスセラピー、ドレスセラピスト、洋服、服、ラッキーカラー、池本紫、ビーランド、BeLand、色、カラー、

隔週日曜日担当
ドレスセラピスト講師
SuKoです。


11/8に立冬を迎え、暦の上では冬をむかえます。
秋から冬へと変わる時。

とは言っても、ここ数日、
半袖で過ごすことができるような
日中の暖かさ☀️

とは言え、朝晩はやっぱり秋の涼しさ、
風の冷たさを感じます。

寒暖の差で体調崩さないように、
ご自愛くださいね。

最近、AIの発展めざましく、
特に画像を作ってくれる技術の進化に
大感謝です!!

プレゼンの資料を作る時の
画像選びがとても楽になりました!

そもそもプレゼンの資料も
数分で
30枚近いスライドを画像入りで
作ってくれるようになっています。

欲しい画像を検索して探す時代から

イメージを伝えて作成してもらう時代へ!

先日、秋をイメージする風景と食べ物を
描いて!とAIにお願いしました。





写真のようにとか
水彩画のようにとか
アニメ風にとか

テイストを指定することができます。

この絵は
ザクっと「秋色」「秋らしい」というキーワードで作ってみました。

AIが選ぶ秋色は、こんな色のイメージのようですね。

紅葉のイメージがあるのかな?


私の未来ビジョン
憧れのシャンゼリゼ通りで
カフェタイムを楽しむ二人



見ているだけで、

ドキドキワクワク💓する絵を描いてもらえました。


芸術の秋

食欲の秋

読書の秋

運動の秋

旅行の秋


色々楽しむのに良い季節の秋も


もうすぐ冬へと移ります。


あなたの秋色は

どんなイメージで

どんなわくわくを

あなたに運んできてくれるでしょうか?


AIを上手に活用してみるのも

悪くはなさそうですよ!





今日も最後までお読みくださり

ありがとうございます。


With Love & Gratitude💝