なぜ今「色と暦」を知ると 想い通りの世界にワープできるのか | ドレスセラピー協会のブログ

ドレスセラピー協会のブログ

ドレスセラピー、ドレスセラピスト、洋服、服、ラッキーカラー、池本紫、ビーランド、BeLand、色、カラー、

こんにちは。


人生をデザインする


心理ブランドデザイナー&

ドレスセラピー協会理事長の池本紫(ゆかり)です。


 

 


初めての方は

 

 

 

 

 

8月のお盆も過ぎ、来年のエネルギーが

どんどん流れくる今
皆様、いかがお過ごしでしょうか~。

 

 

ここ甲府も日中は34度になり、暑いですが
風が流れるので
中目黒にいた頃に比較すると
呼吸が滑らか楽でございます。


ドレスセラピーは生年月日から
どのような色、コーディネイトがよいのか
ファッションをメインにお伝えしております。


ドレスセラピーの
元となるのが東洋思想の「暦」


これからの世の中
東洋思想の「暦」は、とてもとても重要です。


今の時代は、暦で鑑定すると
明治維新の頃と重なります。

時は巡りなので、

似たような動きが繰り返されます。
そして陰と陽で繰り返していくのが

道理。


明治維新は、和という陰の世界から
まさに陽で洋風の世界へ変革。



今回は陽の世界から陰という

和の世界へ
時代は流れていきます。


カレンダーでいうと
太陰太陽暦です。
太陽とお月様、陰と陽を
とりいれる事でバランスがとれる世界。

 

 

 

5年前から今年まで、

思いがけないことがおきる

専門用語ですと「鬼門線」

に入っておりました。


いよいよ来年から新たな事が世界中で
良くも悪くも始まります。


今までとは違ったやり方を求められ

豆鉄砲をくらうようなことも

起きてくるでしょう。


いかに安心領域をつくるかが

重要なのです。

 

 

 

脳科学、量子力学、

NLPなどから言われているように

人間は安心領域を作る事が

大切です。


原始時代の生活のような
危険なジャングルの中では
危険を回避することだけに意識をとられ

自分らしく生きていく
な~んて事はできませんからね!

 



ストレス社会において

安心領域をつくることは

大変難しくなっています。

 


ストレスから逃れるためには

どうしたらよいか。

 

 

色と暦を使った下記の講座で
お伝えいたします。

 

 

人生をデザインする塾
100歳時代を彩る人生の着こなし塾(人。着。塾。)

 

 

パワーポイントで100ページ以上の

資料を作成いたしました~(汗)


チラ見せです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


この画像は、6歳のお子様たちの中に入って
液晶タブレットをつかって描く方法を学び

描いたものです~(笑)

 

 

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

講師・経営者の方へ

 

 

体験講座

10月開講
人生をデザインする塾
100歳時代を彩る人生の着こなし塾

 

~なぜ今「色と暦」を知ると

想い通りの世界にワープできるのか~



≪日程≫
8/18(金)・23(水)・26(土) 10:30~12:30



体験講座にご参加いただくと下記のことなどが得られます。

●アナタの個性診断
●アナタの行動目標達成のコツ
●アナタの未来を導く色

 

<体験講座内容予定> 

  ・世界のリーダー達は東洋思想の暦を学んでいた!!!

 

  ・誕生日の色 暦色 

  ・「プラダを着た悪魔」から 

    暦とファッションで世界のトップへ

  ・脳科学・NLP・暦で  正しい方法を正しい順番で学ぶ 

  ・色彩心理学、色彩生理学でコミュ力アップ


≪講座受講料≫
8,880円
メルマガご登録の方は5,550円
メルマガの登録はこちらから
https://www.reservestock.jp/subscribe/197648

≪お申込み方法≫
      
①お名前
②生年月日
③ご希望日時
を書き添えてご返信くださいませ。
メール info@beland.jp へ

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

先生と呼ばれる方
経営者の方に

 

是非受講いただきたいと思います。


日本の大和魂を復活させて
平和で愛豊かな世界と

子供たちの未来を創っていきませんか。

 

 

 

まだ暑さは続くようですので
どうぞご自愛くださいませ。



ステキな人生を

織りなしてまいりましょうね♪



愛&感謝と共に
池本 紫