紫陽花〜団らん〜 | ドレスセラピー協会のブログ

ドレスセラピー協会のブログ

ドレスセラピー、ドレスセラピスト、洋服、服、ラッキーカラー、池本紫、ビーランド、BeLand、色、カラー、

こんばんは

看護師ドレスセラピスト講師

暦学美彩師の有里です


台風の影響で

激しい風や雨が降る今日の都内

育休から復帰して

仕事場となる保育園へ

そんな中、今日も行って来ました☔️


もう大抵の子は

一年経ち、わたしのことを

忘れているだろうと思いきや

◯◯せんせいー!

と呼ばれて、びっくり🫢


覚えててくれたのー?!

と聞くと

だれだっけ?

わすれちゃった!

と🤣


わたし大人の場合

顔は見たことあるけど

名前が思い出せない

と言うことがある中で

何故か名前だけ覚えていてくれて

真っ先に話しかけてくれた5歳女児

にリスペクトでした👏😄


みんな今日は

園内で穏やかに団らん

している様子で微笑ましく

先日、お散歩中に娘と見ていた

紫陽花の花を思いました💠



















紫陽花の小さな花が集まり

まるい様子から

家族団欒の花言葉が☺️


「団欒」と言う言葉には

文字通り、みんながまるく談笑する

と言うような意味合いがあるとのこと


わたしも紫陽花のように

家庭や社会において

みんなと団らんし

まるいキレイな一つの花を

咲かせていけたらと思いました😊


Be colorful days

https://instagram.com/birth_irohayuri?igshid=OGQ5ZDc2ODk2ZA==