アナタは何曜日生まれですか | ドレスセラピー協会のブログ

ドレスセラピー協会のブログ

ドレスセラピー、ドレスセラピスト、洋服、服、ラッキーカラー、池本紫、ビーランド、BeLand、色、カラー、

 

 

 

 

色・服・暦で天性の才を発揮!

先生と呼ばれる方へ

 

 

こんにちは。

セラピスト・ファッションデザイナーの
池本紫です。

 

 

先日、

ニューヨーク州立ファッション工科大学の

クラスメイトに

なんと30年ぶりで

会う事ができました。

 

ご家族もご一緒。

 

新宿LUMINE1

ワイヤードボンボンという

茶屋マクロビ系のカフェです。

 

 

 

 

 

 

 

 

クラスメイトの彼とは

FBでつながることができました。

 

当日はクラスメイトやプロフェッサー達の

懐かしい話で

盛り上がりました♪

 

 

彼はタイランド出身で、

今もニューヨークのニュージャージーに

住んでいます。

 

 

残念ながら他のクラスメイトとは

連絡がとれませんので

唯一、連絡が取れるのは彼だけ。

ご縁があるともいえます。

 

タイランドはシルクも有名ですからね

タイシルク!

 

やはりシルクを通して

繋がることができたのかもしれません。

 

暦的には30年前に起きた出来事が

今と繋がります。

 

アナタは

30年前 何をしていましたか?

 

 

 

 

私の周りでは、30年ぶりにギターを弾く機会が
増えたという社長様がいらっしゃいますよん。

 

 

さて、

話を戻しまして

タイランドは曜日に色が決まっています。

 

日曜日は赤、

月曜日は黄色、

火曜日はピンク、

水曜日は緑、

木曜日はオレンジ、

金曜日は水色、

土曜日は紫。

 

どうやってこの色が決まったかは

定かではありません。

 

 

 

これに合わせて服の色をコーディネートする人もいたり。

 

また、王族もそれぞれが自分の色を持っていて、

“自分の旗”は誕生日の曜日の色となっているそうです。

 

 

 

黒は殆ど着ないそうで、

カラフルで良いですね~^^

 

 

色は元氣の源!

このことは

科学的に検証もとれていますからね。

 

 

色を纏うように

心掛けるだけでも

運の流れは変わりますよ!

 

 

ステキな人生を織りなしてまいりましょうね♪

 

愛&感謝と共に

池本 紫

 

 

 

 

ご馳走しようと思っていましたのに

逆にご馳走になってしましました。

ありがとうございます。