”やまとことばは無限の成長” | ドレスセラピー協会のブログ

ドレスセラピー協会のブログ

ドレスセラピー、ドレスセラピスト、洋服、服、ラッキーカラー、池本紫、ビーランド、BeLand、色、カラー、

ドレスセラピー講師
ヘアメイクアーティスト
Brillian 稲田奈津子です



個人ブログに書きましたが
言霊ってすごいですね‼️



ドレスセラピーでも
色魂・数魂・形魂のことや
浄化の方法などを
ベーシックコースでお伝えしていますが



伝えれば伝えるほど
その素晴らしさに感動します



山下先生のお話しでは
ゆみさんやゆうこさんなど
「ゆ」がお名前にある方は
浄化の役割がおありだそうです



火で燃やし
水で流す



禊や護摩焚きは浄化にあたりますが



生活での浄化は
掃除や洗顔や涙が水の浄化に
朝日を浴びること、暖めること、温かいものを飲む
などが火の浄化になるそうです



「ゆ」というのは「結い」の意で



「水」と「火」を結ぶ言霊だそう



水と湯を明確に分けているのは
日本独特らしく



英語ではHot water 温かい水
中国語では熱水 熱い水で
湯はスープの意味になるそうです



ゆ=湯



湯は火と水
ふたつの浄化を兼ね備えた優れもの



お風呂や温泉がすごいのは



火 水=カ ミ=神 だから?と



ドレスセラピーでも
火と水の浄化のことを学びました



塩風呂や五つの炎での浄化方法も
ありがたく生活に取り入れています



私達は普通に生活していても
知らず知らずのうちに
不要なエネルギーにあたることがあります



そのようなときの対処法を知っておくと
常に浄化されて
クリーンな状態を保つことができます



いつでも自分自身でいられるように
払い清めておきたいものです






12月1日に神宮へ朔日詣りしてきました
五十鈴川の水の美しいこと
紅葉と相まって素晴らしい光景でした



本日は「大雪」
寒さが本格化してくる折柄
火の浄化で暖かくして
水の浄化で白湯を飲むなどして
お元気にお過ごしくださいませ