削ぎ落とす時♡ | ドレスセラピー協会のブログ

ドレスセラピー協会のブログ

ドレスセラピー、ドレスセラピスト、洋服、服、ラッキーカラー、池本紫、ビーランド、BeLand、色、カラー、




みなさま、こんばんは。
水曜日担当
Mother River 池本よし乃です。

街はクリスマスカラーに彩られ
ショップもパーティーシーズンのものが
多く見られるようになりました。

キラキラなもの
モコモコとしたもの

クリスマスに向かって
気分が盛り上がりますね。



さて、10月11月は
暦の上では皆さまどなたにとっても
ホワイトアウト

色々なことで、揺れやすい時であります。

ワタクシも
10月11月と振り返りますと
色々なことがありました。

皆さまはいかがだったでしょうか?

想定していなかったことが起こったり
ある出来事がなかなか解決しなかったり…
人の心も揺れやすいので
人間関係も複雑になりやすい時…

身体にきたり
精神的にきたりした方も
いらしたのではないでしょうか?

しかし、そんな時
どうしたらいいんだろう?
どう解決したら良いのかな?と
色々考えることで
様々なことを削ぎ落とし
本当に必要なこと
本当に必要な人間関係 関わり方
本当にやりたいこと
大切な方向性などが見えてきます。

ホワイトアウトも使いようといいますか…

色々起きて大変な時
だったりもしますが
次のステップに進む前の
お試し時期のようなものでもあります。

私も色々お試しされて
新しいものが見えてきた
そんな風に感じています。

モノの断捨離も進みました。

お洋服、ワードローブの見直し
靴やバッグの見直しも。

バッグはどんどん小さなものへ。


ついつい大きなバッグに
何でも入れて荷物が多くなりがちな私。

お仕事やセミナー資料などある時以外は
なるべくコンパクトなバッグに
変えてみました。

何とも軽くて身軽なことか音譜

当然スペースもちいさいので
メイク道具も最小限

お化粧直しも数時間のお出かけならば
そんなに必要はなくて
コンシーラーに
リップのみだったり。

お財布もヴィトンの革長財布を
使っていましたが
それそのものも重い上に
キャッシュカードやショップカードも
増えて重さを増して
重い荷物の一番の原因に。

そこで三つ折りに変えてみましたが
お札やレシートが曲がってしまうのが
使いづらくて
ついにはこんなコンパクトカードケースのみに。


とにかく
どんどん削ぎ落として
必要最小限にすることで
動きも身軽に
エネルギーも軽くなる気がします。

そして
来年はスピリチュアルイヤー

シンプル、スッキリが
キーワードです。

削ぎ落としも続くでしょう。

皆さまも必要なもの、こと、考え方
人間関係…
どんどん絞ってシンプルに
そしてかる〜く
爽やかなエネルギーにしてまいりましょう。

年末に向かい
みなさま
どうぞお身体お大事に
楽しい日々をお過ごし下さいませラブラブ