包むものの影響♡ | ドレスセラピー協会のブログ

ドレスセラピー協会のブログ

ドレスセラピー、ドレスセラピスト、洋服、服、ラッキーカラー、池本紫、ビーランド、BeLand、色、カラー、



みなさま、こんにちは。
水曜日担当
Mother River 池本よし乃です。

今日、空を見上げたら
こんな素敵な雲が広がっていました。

さて、今日は「おくるみ」について
書いてみたいと思います。
「おくるみ」とは赤ちゃんを包んであげるもの。


キャサリン妃も退院時に
使われていらっしゃいましたよね。

子育てされた方は
使ったことがある方も多いかと思います。

「おくるみ」には色々な効果がありますが
赤ちゃんが安心する
というのが一番かなぁと思います。

お母さんのお腹の中にいる時の安心感が
得られるそうなんですよね。


我が家のワンズ達が興奮状態で
なかなか寝付けなかった時に
ふと…おくるみ!と思いまして
ZARA HOMEで購入した
(キッズコーナー) 
こちらの肌触りのいい布で


わんちゃん達を巻き巻きして
抱っこしてみたんです。

そうしたら
気持ちが良いし、安心感もあったのでしょう。
2人とも穏やかな表情になって
うとうと〜
これは大成功!と度々抱っこの時に
使うようにしてみました。

水色とゴールドの星柄と
白と淡いグリーンの恐竜柄。

どちらも2人のラッキーカラーと
ファッション12星に合ったものです。

…そこで
包むものの影響はやはりあるなぁ〜と
感じまして

まさにドレスセラピーですね!

身体を包むもの
おくるみ、お洋服によって
安心感が得られたり
リラックスができたり
安眠ができたり…

「身体を何で包むのか」
がいかに重要であるか

そう考えると
寝具もとても重要ですよね。

自分のラッキーカラーや
テイストもあっているか!
というのもやはり大切ですよね。

わんちゃん達も
淡いカラーでちょうど良いみたいです。

寝具、お洋服、おくるみを
ラッキーカラーや12星に合うものを選び
日々、可愛いね!愛しているよ!
の言霊を投げかけていたら



なんとホワイトカラーのワンちゃんに
(ロングコートチワワ)
ミルクティー色のハートマーク
出現しました。

嬉しい発見です。

まぁ、偶然かもしれませんが
見ているだけでも癒されます。


みなさまも
改めて
ご自身の身体や魂を包むもの
どんなもので包んでいるかなぁと
見つめなおしてみてくださいませ。


それでは
素敵な1週間をお過ごしくださいませ