ドレスセラピー的かんたん瞑想法 | ドレスセラピー協会のブログ

ドレスセラピー協会のブログ

ドレスセラピー、ドレスセラピスト、洋服、服、ラッキーカラー、池本紫、ビーランド、BeLand、色、カラー、

こんにちは。

隔週火曜日担当の
認定ドレスセラピストのYukiです
 
 
最近、小学生になった娘の学童の先生と
よくカラーの事お話をします。
母娘で毎日違う色をコロコロ着ているので
氣になってくださったそうで
こういう日常の引っ掛かりどころから
カラフル会話が広がって行くことも
うれしいです
 
 

私のバックグラウンドには
ヨギーとしての価値観が
とても大きく入っているのですが
今日はちょっとした瞑想法をシェアしたいなと
思います



セラピーを知っていても
カラフルドレスが習慣化してもやはり
心が揺れることもあると思うんです。
女性は特に


そして、
なんでここにいるんだろう〜
って感じながら何かに従事していた
かつての私みたいに
そして今も時々感じている私みたいに

そんなモヤモヤっとすることもある時
そんな時のちょっとしたブレイクタイムです。



12星のオフの星のキーワードを
思い起こしていきます。
唱えても、イメージしても、
湧いてくるものをそのままにして
ゆっくりゆっくりそのワードとつながっていきます。


合わせて、それから想起してくる色も
思い浮かべてみます。
出てくるままに、
その色と12星の資質やキーワードや世界観
その中にしばらくいてみます。


こうしていくと
段々と自分の軸のようなものを
思い出せます。




たとえば、私はセラピーなので

まずは、セラピーセラピーって
頭の中で言葉が繰り返し浮かぶんですが
その音と一緒に
やさしいやわらかくてフンワリした氣持ちが
やってきます。
あらゆるものの境界線がなくなるような感覚
なども。


色はやさしくて淡く
ふんわりとしたほんわかした色です。









今これを眺めているだけでも
私にとっての至福ゾーンに入れます



歩きながらでも
座ったままでもできますよ!
目を閉じても開けていてもOK
心地良く集中できるスタイルって皆さんそれぞれ。
イヤホンで音を聴いていたのに
聴こえてない時ありますよね。
だから、ふとした時にすぐできます。
改めてセットアップした方がしっくりくる方も
いらっしゃると思います。


そしてやってみると、
今起きている事や感じた事、
乱れている身体の内側の感覚が
少しずつ穏やかになって
本来の自分の波動に共鳴してきます。
心地良さや
安心感や
緊張感や力の抜けた感覚に変化したら
共鳴のサインです



そこからやっと、
では本当はどうしたいのかな
どう在りたいのかなって
自分の意思を自問して自答して確認していく。

揺れ揺れの時に動く事って
往々にしてエネルギーをより消耗して
ふと我に返った時に
何でこのアクションしたんだろう〜って
思ったりする出来事になっていたりもします。

でもそれも経験なので良し!だと思いますが、
こちらは
より自分本来の状態に落ち着いてから判断する
という動き方の方です。


心が揺らいだ時の
ドレスセラピー的瞑想
やってみてくださいおねがい


Yuki でした。
今日はオレンジデイですシャンパン