卒業&入学シーズン到来☆ 似合うカラーとテイストを♡ | ドレスセラピー協会のブログ

ドレスセラピー協会のブログ

ドレスセラピー、ドレスセラピスト、洋服、服、ラッキーカラー、池本紫、ビーランド、BeLand、色、カラー、

隔週土曜日担当

美と色のサロン&スクールBelle 衣福ゆりです♪

 

卒業&入学シーズン到来ですね!

 

卒業式まで1カ月をきった小6の長女、

お花生まれの オフ 大人の星 × オン アンティークの星

このようなスタイルで登校しております☆

 

『ママの選ぶ服は、バッチリだから♡』と、服選びだけは(?笑)

信頼されております爆  笑

 

 

さて、この春からいよいよお子さまが小学校へ入学されるお客さまもキラキラ

おめでとうございます乙女のトキメキ

 

以前、ランドセル売り場を通ったときですが・・・

 

男のコ用は

 

『こ・・・ここは紳士服のフロア!?びっくり

 

とビックリしてしまうくらい、

 

黒、黒、黒ずくめで圧倒されてしまったことがあります汗

 

IMG_1373.jpg


グレーも手前にみえますね~。

 

よ~~くみると、濃紺色がありますが、全体的に黒が多いですね。

 

黒、グレーは、夜や闇の色です。

 

光と対極にあります。

 

空に架かる虹虹に、黒やグレーはありませんものね~。

 

「うちのコは黒が好きなのよ~」

というママもいらっしゃるかもしれませんが、

 

それまでの刷り込みかもしれません~~

 

ぜひ、色を取り入れてあげてくださいませ♪

 

お子さまにぴったり似合うテイスト、ラッキーカラーは

ドレスセラピーでわかりますよ☆彡

 

カラフルNo1のお子さまもいれば、

シックなお子さまもいらっしゃいますよね☆

 

うちの小学生の2人の娘も、

ランドセル購入のときにも、

ラッキーカラーとファッション12星のテイストを意識して選びました♪

 

2013年に寄稿させていただいた記事に

このようなことも書いております^^

衣服が、人と人とをつなげてくれる☆

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

登校初日から半月ほど、

毎日のように帰ってきては、言っていたことがあります[みんな:01]

それは…

「学校で、○○ちゃんに『帽子がカワイイね』って言われた音譜

「算数の先生に、『おしゃれな服装だね』って言われたよ音譜

「通学路で、
おばあちゃんに『ランドセルの色がキレイだね~』って言われた音譜

と、

長女が身につける、
帽子やバッグ、ランドセルの色、服装で、

新しくお友達になる仲間や先生、
ご近所さんとの会話が生まれたことを、
教えてくれたことなのです[みんな:02]

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


途中部分を抜粋いたしました♪
 

身につけるものを明るく、からスタートされてみてはいかがでしょうか♡

 

ひきつづきどうぞ素敵な週末をお過ごしください♡^^♡

 

美と色のサロン&スクールBelle 

認定ドレスセラピスト講師 & 開運カードメッセンジャー 衣福 ゆり