ホワイトアウトこそ色からパワーを♡ | ドレスセラピー協会のブログ

ドレスセラピー協会のブログ

ドレスセラピー、ドレスセラピスト、洋服、服、ラッキーカラー、池本紫、ビーランド、BeLand、色、カラー、


みなさま、こんにちは。
水曜日担当
Mother River 池本よし乃です。

風はまだ冷たく感じますが
春が近づいてきていること
日に日に感じますね。

{A1D30779-4B9C-4C31-A451-3C9FA44256C1}

今日ランチに訪れたホテル待ち合いの生け込み

木苺と椿だそうです。
見入っていたらホテルの方が
わざわざ近づいてきて
教えて下さいました

{95F41496-9D5B-4D53-AB58-18864EE63AED}

椿も優しい色合い。

椿の漢字にも「春」が入っているのですね

本格的な春が待ち遠しいです。

さて、私事で恐縮ですが
二週程前に夫が救急車で運ばれたことで
皆様には色々ご心配いただき
あたたかいお言葉を頂戴致しまして
ありがとうございました。

ホワイトアウトに入ってすぐの出来事に
びっくり!と納得!と
転ばぬ先の杖として用心すること…など
色々学ばせていただきました。

ようやく身体の方も落ち着いてきまして
今日は明るい色が着たい!と
ビビットなイエローを選んでおりました。

{BA6CF5B8-B9FE-420E-8058-CF31B74D2CF3}

やはり心理と身体と色は
大いに影響していることがわかります。

また明るい色を着るとさらに気分も良くなり
そう言えば最近明るい色着ていなかったなぁ
なんてことにも気づきます。

写真には写っておりませんが
白いシャツの胸元には
ビーランドのイエローからライムグリーンへの
グラデーションになっているマーブルスカーフを
しています。

グリーンは彼のラッキーカラー
自分からスカーフも着けようと
持ってきて、鏡の前で合わせている姿を見て
微笑ましく思いました。

元気になってきていること
ドレスセラピーを受け入れて
自ら色を手に取り
色からも元気を補給してくれていること
素直に行動してくれて
ありがたいなぁと思います。

{CDBFFB5D-2F9A-45EC-BD50-69078D90A6F7}

男性も女性もビビットな色ほど
取り入れにくいと思っていらっしゃる方は
多いものですが
まずは体験してみてくださいませ。

どれだけ元気が出るか
パワーが出るか
気分が上がるか…

{C16BE8AF-4106-4C7A-8C18-C41F69B73251}

明度、彩度の高い
「明るい」「鮮やか」なグループのカラーを
選んで

ホワイトアウトの方もそうでない方も
元気いっぱいにお過ごしくださいね