いつも綺麗なリップのワザ | ドレスセラピー協会のブログ

ドレスセラピー協会のブログ

ドレスセラピー、ドレスセラピスト、洋服、服、ラッキーカラー、池本紫、ビーランド、BeLand、色、カラー、

隔週月曜日担当
認定ドレスセラピスト講師&美容師
Brillianの稲田奈津子です。


東京の朝は雨模様でしたが
だんだんお天気回復してきて
時々晴れ間も見えていました。

湿度あり暖かな陽気で春らしいです。

新芽もぐんぐん成長し
若葉がまぶしい季節になって参りましたキラキラ




お花見や新年度でお食事会なども
増えてくる季節ですね桜


綺麗にメイクをして食事に出かけても
食事が終わる頃

口紅がすっかり落ちてしまってるのではと
気になったりしませんか。


途中でこまめに
お直しに席を立てれば良いですが

そうもいっていられない時も
あるかも知れませんね。


落ちない口紅なんていうものもありますが
普通の口紅でも
落ちにくくする方法がありますピンクハート


まず
ファンデーションを唇にも
薄くのせて

リップ用の下地があれば下地を
なければリップクリームをつけます。


リップライナーで輪郭を描き
唇全体を塗りつぶしてから

口紅をつけます。


その口紅を一度ティッシュオフします。


ティッシュオフした後で再度
口紅を塗ります。


直塗りをしている場合
塗った後にでも
紅筆で整えると綺麗


最後にリップグロスを中央にのせることで
よりカバーしてくれます。



ティッシュオフして塗るの回数を
増やすほどより長持ちしてくれますよ照れ




リップグロスには
満足感を得られる効果があるそうですキラキラ


とっても嬉しい効果ですねピンクハート


ツヤッツヤの唇で
大満足しちゃいましょうキラキラクローバー虹





今週もありがとうございましたニコニコ


どうぞ素敵な毎日をお過ごし下さいませピンク音符