たまには乙女に戻ってみて・・・(笑) | ドレスセラピー協会のブログ

ドレスセラピー協会のブログ

ドレスセラピー、ドレスセラピスト、洋服、服、ラッキーカラー、池本紫、ビーランド、BeLand、色、カラー、

 
皆さま、こんばんは。
土曜日担当 Mina★です。

12月もあっという間に1週間が過ぎました。
師走というだけあって、せわしさが先立ちますが
気持ちはゆったりと過ごしたいものです。

今日は、12月の土日で唯一予定を入れていない日。
(あとは全部予定があり・・毎回詰め込みすぎた‐と自分の欲ばりぶりにあきれます(笑)


お掃除して、ジムにいって汗をながし、
お気に入りのDVDを


そう、
ディズニープリンセス映画『塔の上のラプンツェル』

 

大好きなんです。



この映画を見るたびに
胸がキュンってなって、純粋な気持ちになれるんです


主人公のラプンツェルのドレスが
最初は薄いピンクに見えるのに、
最後は少し紫がかったマゼンタピンクに見えてきます。



白が入った薄いパステルピンクは、
『安心感を得たい時、自分に自信が持てないときにおススメの色』


ずっと塔から出れずにいたラプンツェルは
外の世界にでたかったのに、その一歩を踏み出せずにいた




紫がかった濃いめのマゼンタピンクは
『じっくりと育てていきたい恋愛の色、大人の恋愛の色』

ユージンと出逢い、次第に惹かれあう二人。

ラプンツェルが本当の愛にたどり着いたとき、
彼女のドレスがそうみえたのかも・・・・




彼女の誕生日に城周辺から、浮かび上がる灯篭
幻想的なうっとりするシーンです。


さて、もう一回みますか(笑)